断酒したくても、なかなか続かなかった時

私の行った事ベスト10指差し

1,とにかく断酒に関してのYouTubeや記事を見漁ったスマホ

2,同じく断酒に関しての本を見漁った📚

3,夕飯食べたら、歯を磨いてさっさっと自室に籠もった🪥

4,次の日の嫌な体調を飲んだ翌日存分に感じ、それを思い出すオエー

5,炭酸水を飲んだジュース

6,飲酒する以外、何でも好きなように過ごしていいと自分に許可した口紅指輪

7,飲み会で酔っ払いをシラフで眺めて観察してみたキョロキョロ

8,断酒してカッコよく、ワンランク上になる自分を想像したまじかるクラウン乙女のトキメキ

9,周りに断酒宣言する物申す

10,過去に言われた言葉を思い出す(お酒飲まない方がいいよ、など)真顔

これからも、
続いていくよーんニコニコ