こんにちは♡


お花見行きましたか?


私は義母を誘い小金井公園へ

行ってきました。お花見は何年ぶりかなー?


レジャーシートを敷いたのもなんだか新鮮!


外で桜と共に…リフレッシュいいですね✨



先日。たまたま3連休を貰えたので

内窓を作ってみました。

初めてなのでワクワクドキドキ。゚(゚^∀^゚)゚

カインズホームで買ったのは

この ポリカーボネート中空板と

溝付き角材。


ポリカーボネートはうちのミニ🚕に入らず

旦那に却下😭

一度帰宅し金物差しとカッターを持って

ひとり買いに走りましたw

駐車場でカット。✂️ 中々勇気が入りますね

もう後には引けませんから不安


中空なので断面は二重構造で

断熱効果があります。


ターゲットはリビングの出窓。

この冬も寒さに耐えてました:( ;´꒳`;):



中々のもっさり感でしょ💦

レースのカーテンもサボテンの棘被害で

ボロくなってたのです。



とりあえずポリカーをはめた枠を2枚作って


両サイドから 丁番で固定。


ここから微調整が大変でした😭💧


何とか出来ましたーー飛び出すハート


向こうのお家も見えなくなったので

カーテンレールも外してスッキリ✨

明るい空間になりました。

紫外線も85%カットらしいです


枠は黒の予定でしたが

旦那が木目がいいと押してきたので💧

何となくボヤけてますよね?

飽きたら塗り替えます。イヒ



全開すると

掃除や換気もスムーズです。


戸当たりも両面テープで付けました。

強力なので多分大丈夫。もぐもぐ


取っ手は何となく横付けにしてみました。

ヤリから魚に見えてきたから…w


今日はやっと多肉作業します!(宣言)



黒法師も折れ曲がったのを挿してたら

増えてます( ̄▽ ̄;)


手前の木は…

ゴーラム(宇宙の木?)

2月くらいにバッサリ剪定したら

新芽が出てきました。

焦げて汚かったからリセットです。w


ブルーエルフ




今日はカット祭りになりそうです🙋‍♀️


良い一日を!パー{emoji:ラブラブ}