お久しぶりです🙋‍♀️

暖かくなってきて
多肉の植え替えもしたいのですが

待ちに待った三連休飛び出すハート

21年経った古キッチンを見直し
家事が好きになるよう
少し改造してみたので
良かったらご覧下さいませ(笑)




とにかく使いずらい観音開きです絶望


何がって?


両手使って開けて奥〜のほうに

しゃがんで手を伸ばす…


遠いの……


これでも改善してツークッションには

なってたんだけどね煽り


もう若くはないんで

少しでも快適に過ごしたい飛び出すハート



ってことで扉をはずして掃除から。


再利用しますよ。


汚っ!


世の中は

ウッドショックですからね悲しい



2度目のスライドレール取り付け。



…やはり苦戦した。




何度も測った寸法なのに

何故か 寸足らずで無気力

継ぎ板〜

反対側に継げば良かったと反省。


昨日はここまで大あくび


取っ手の位置…


変じゃね?


と 思いましたよね?


今日は朝からバッサリ

とやってやりましたよ


引き出し作り

第2弾再開です。

調味料を入れるスペースを作ろうと

高さを確認してるところです



左上部にガスの元栓があるので

こんな形になりましたけど。w


見えないのでテキトー過ぎですねよね長音記号1

レールさえスムーズなら

それでいい( ̄▽ ̄)ニヤリッ



何気に見たら

大量の賞味期限切れ!


やっちまった不安


結局 残った調味料は少ないし

寝かせないと入らないものもあって

隣の引き出しに移動。


作った上段引き出しは

結局 コレ入れました 泣き笑い

火元で使う道具達です。


上段の取っ手は在庫の木材の棒を

再利用しました

ステンレスの取っ手って

高いんですね〜驚き


太さが違うからせめてもと

色と長さを統一して誤魔化しまーすw



桜桜桜


一応 多肉ブログっつーことで

今日のお気に入りニコニコ

ヨウちゃんからの2号セメント鉢の

サボさん


数年前のことてですが

ぼたんさんの寄せ植えに入ってた

小さなサボテンうさぎのぬいぐるみ


大きくなっても可愛いなぁハート



二日間に渡りキッチンに篭ってみて

振り返りです


ストック食材は

調味料も確認しよう!


狭いキッチン。

使いやすくする為に

見直しは大事ですね( ̄▽ ̄;)