こんにちは♡

 

長雨続きで終戦記念日

各地で災害もおきてますね。

 

ニュースを観ると心が痛みます。

 

 

先週の台風で倒れてしまった仔たち。

 

 

拾い集めたまま 放置でした。

 

ようやく手直し出来ました✨

 

バラけた苗をみて

そもそも鉢と苗の大きさが

合ってなかったんよね ニヤニヤ

 

 

 

愛染錦が傷ついたり折れたり…

 

 

ドドランタリスは寝たまま無事 w

 

 

名無しのハオは広いおうちへDASH!

 

 

 

リトさんたち

毎年の残暑で減らしてしまう私

どんどん鉢が小さくなる〜汗

今年は大丈夫かな〜

 

 

パピラケア

白蛇ちゃんは元々弱ってたから

さらにぐったりです汗

 

 

丸葉黄金万年草

 

また元気な葉っぱに

なりますように✨

 

 

 

 

これからは置き場に気をつけなくては…。

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

春にガーゼの掛け布団カバーを

購入したんです。

とても気に入って大切に使ってたのに

チャックが壊れてしまって…💧

 

まだあまり使ってないのに

有り得なーい…もやもやガーン

 

と、モヤモヤした気持ち。

処分出来ずにいました。

 

そんな時、ネットでこんなのを見つけて💖

 

カーテンテープ

 

カーテンフックを通すラインが

細かく付いていて自分流に選べますね。

とりあえず2m購入

 

接着芯にもなるしっかりとした素材です音譜

 

 

 

 

寝室のカーテンはコレでした。

 

 

和室の為 元々 障子だったところに

シングルレールを付けていまーす

 

 

そんでもって ミシンがけしたガーゼは

こんな感じで完成です。

 

出来はともあれ

シンプルで落ち着く空間になりました

 

 

余り布は摘んで手縫いしてみました。

 

適当すぎる自己流だけど

妄想が形になると嬉しいね

 

ガーゼは手触りが優しいです。

 

窓を開けて風にふかれたい

 

 

 

早く晴れますように…🙏✨