先週末、歯医者通いをスタートした
わたしです。こんばんはパーハート

コロナを言い訳に行ってなかったって

歯医者嫌いの言い訳ですよね ニヤニヤ

虫歯治療のあとに
頬の腫れと内出血で自分の顔に驚いた。

今は腫れは引いたものの
内出血で口の横が真っ黒です。笑
(聞いてないよー)

マスク着だと分からないから
良しだけど

虫歯治療は当分続くみたいだし
歯医者は幾つになっても憂鬱じゃ えーん


ヒヨコヒヨコヒヨコ


今日の多肉です。

このカレカレ具合が
ちょいと心配なのは七福美尼

カットから3週間。
半分くらいかな〜 発根したのは。

昨日載せたシルバースターと
同じ現象で茎がボロボロになってまして…

そんなのばっかです汗

群生だったのになぁ。


復活頑張る姿は
また違った愛おしさもあります

冬は可愛い姿を見れるかな?


さて。
多肉ごとは短めではございますが
私の4連休 作業の続きでも。


ここからですね。

こちらはパイン集成材

幅45cm 長さ180cm
厚みは1.9cm

近所のHCでは40cm幅までしか見当たらず
ネットで注文しました。
法人向けだったので
留守が多い個人宅は配送料別途3600円
かかると…

知らなかったーびっくり
私はケチって支店止めにして
取りに行きました

知らない事って
まだまだたくさんあるんですね
勉強になりました

これはオイルステインを塗って
天板にします


このあとの作業は
写真を撮り忘れたので

いきなりの完了いきます

真ん中に蓋付きのゴミ箱

紙ゴミ用とプラゴミなので匂いは
ありませんが中身が丸見えになるので
蓋付きに買い替えました





天板までの高さが104cmあるので
空間利用。
既存のカゴが丁度良くて
棚を作成しました


だいぶ断捨離してきたけど
収納力も減ったので
貴重なスペースとなりました

中身はゴミ袋用ビニール袋
やっぱりゴミ箱の近くがいいよねってことで。
店のビニール袋も有料化になり
自然とストックも減ってます。
宅配生協の袋は大切に活用してます


もうひとつは私のお弁当箱
残飯整理と節約を心がけるよう
一番目につく所に置きました(T▽T)

軽いものばかりだからと
底板はMDF材です。厚さは9mm


上部はリビングから丸見えなので
スッキリさせたいところだけど…


普段使いの小さめの物を置いてみました
レイアウトは改善点もたくさんかな。



なんだかごちゃ着いてますなぁ。

棚板は20cm幅2枚
近所のHCで調達しました

違う木材の種類にしてしまうと
同じ塗料を塗っても
違った色味の仕上がりに
なってしまうので揃えました


幅を25cmにするか迷っていたので
連休2日目にようやく買って
140cmにカットしました

こだわったのは
上段も手が届く位置にしたことかな。


あとは冷蔵庫の上がスッキリしたのが
嬉しいですニコニコ

キッチンはホコリに油汚れが
加わるから掃除しやすさ
大事ですね。反省点です


何より料理も楽しくなるよう願い
作業終了です 笑



次回は収納を見直したので
記録していきますね。


最後まで
お付き合い ありがとうございましたパー