どうもパーあゆさです♡

お久しぶりのブログ更新に
見に来てくれてありがとうございます
お願い

2ヶ月も放置してたのにねーねー


タニ友さん達どーしてるかなァ?…

なんて気になりつつも
コロナも静まらないし
淡々と仕事と家の往復の日々です



今のベランダはこんな感じです。

今年も恐怖の夏は
かなりの苗を腐らせました。


群生だったシルバースター綴化は
腐り寸前でカットしました。
もう根付いて一安心♡

でも ちっこいのからまたやり直しです汗

場所はとるけど
腐った苗の事を考えるとトントンですかね。




実は夏にキッチンでコバエが大発生ニヤニヤ

掃除をしてるとゴチャゴチャ感に
悶々とします

そんな事も重なりYou Tubeにどハマり中。

お気に入りは
「お片付け」
「断捨離」
「古民家再生DIY」

お気に入りのチャンネル登録も
増えちゃってテレビ時間は
ほぼコレです(笑)

そんな気になる我が家のキッチンですが
恥を忍んで久しぶりに公開ですゲラゲラ


3.8畳ほどのスペースは
モノで溢れてます。


以前フロアシートの張替えで
全移動して物の見直しもしたはずが…



独身時代から使ってた米びつラック
傷や汚れはリメイクシートで隠してたり。
そのシートでさえ かなりの色あせ具合ゲロー
天上まで作った棚の圧迫が凄い滝汗


ということで…
ストレスだったキッチンを
この4連休に向けて改造しましたので
良かったらお付き合いくださいませ笑い泣き




まずはラックを撤去して
18年物の冷蔵庫を奧に寄せます
既存の壁紙の上からペンキを塗りました

塗料はモスグリーンをイメージして買ったけど
違ってて不安がよぎるニヤニヤ

まぁいいや。
次やる時は壁紙を変えちゃいます。

自分を納得させ
食器棚も 撤去しちゃいますよー

とりあえず狭い廊下へ置くしかない汗


はい。現在の様子です。

凄いでしょ?ゲラゲラ

粗大ゴミの回収予約は木曜日。
それまでの5日間
家族には耐えてもらおう…モグラ


代わりの食器棚はネットショップで
購入してました


これをを2セット
組み立てました

思えば これが一番大変だったなぁ。

憧れの引き戸収納にしましたラブラブ


背面はツーバイフォーを3本
ラブリコで突っ張らせました。

リビングに荷物を散乱させ
食事の用意なんて
半端なく気分は乗らなかったなぁ。。

早く終わらせねば…焦るDASH!

…と 続きは次回にします爆笑

良かったらまた見てくださいねーパー