GWの初日でしたね祝日

肌寒いけどお出かけの方はいいな〜ラブラブ

私は明日から3連休×2

まず前半は娘が帰省するらしいので
後半の3連休に実家へ行く予定です

放置された?多肉のお世話をねかに座みずがめ座

大雑把な予定だけど ほぼ引きこもるから
6日あってもダラダラしちゃて
終わりそうだな べーっだ!




今日も出勤前にタニパトしました。


昨年秋頃の紫太陽〜



…紫にならず ぽちゃ子になってます。

ソミヤさんの紫太陽は
綺麗な紫に染まって素敵でね恋の矢

うちの仔とはほど遠いわ〜にひひ



汗汗汗



5号鉢の苗は陽当たり最前列晴れ
赤くなって欲しいと願いも込めてます

ピンクルルビー
(バッシュフル)
暖かい日にお水吸ったら
若干グリーン出てきたね。
でも昨日今日と寒くてまだ紅葉楽しめるドキドキ



オーロラ


スッカリグリーン!…

でも増やしたい多肉なんだよね〜




相府連も覚めましたな〜


この頃が懐かしいよ。

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



クランキーチョコの鉢は
ずっとお気に入りのセットです


星影
(まっつさん)

お迎えしてちょうど2年
苗も鉢も元気で嬉しいですチョコ

またPPPに参加出来る日が来るといいなー



虹馬馬馬


ダニエルさんshopの苗's
12月からの変化を見てみます



下差し





下差し


カット苗だったけどようやく
発根も確認したし紅葉覚めたけど
嬉しいよ(∩´∀`∩)





カラフルなのは花芽と鉢ばかりなり。



カクテルグラスランキングコーナーカクテルグラス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ