秋から仕事日が増えた。

なので休日は貴重なんだけど
最近のお休みは
寒くてお天気も悪い日ばかりで

昨日は晴れて暖かかったし
やっとやる気になる

先日 フェル・ド・ノエルで
狩った戦利品がそのままでした。

昨日はスマホゲームではなくこちらに
没頭してみました

鉢を替えただけで随分印象が
違うね!苗と鉢のコーディネートも
楽しかったな

あーちゃん鉢を並べると
かなり華やかになりました。


リトの集団は 自作のリメリメ缶
鉢size感はぴったりね
gamiさんステンシルで
夢中に遊んだわよ

それから …茨城のイベントでは
ベージュの毛並みのきなタン♡
初めてご対面できたんです
可愛え〜(みかんさん風に)
ウチにもそっくりさんがいたはず

あら?
いつの間にか白くなっちゃって!

きなタン またいつの日か
顔ペロ頂戴な



みんがぁさんの4号リメ鉢も
思い切って

アップで見ればみるほど
惚れ惚れ作品です

あれこれ悩んで
観葉植物のリトルベイビーにしたよ


小さめプラ鉢で
グラグラしていたので
niceタイミングでした


鉢台にしてる戦利品のペール缶は
春になったらデビュー予定よ 

最近室内に取り込んだからか
新芽が出てきたよ


観葉植物は室内が多いから
鉢もお気に入りがいいな 




ベランダに日没まで居たら
さすがに冷えるね
娘が置いていった入浴剤
裏をよく見たら 
ん?…ジェル状と。

入浴剤でした

蛇口がないお風呂だから
頑張ってシャワーで必死に泡立てて

時間をかけて優雅

泡風呂 昔はブームで
たくさんやったな
子供達、覚えてるかな?

泡が消えちゃうまでまったりと


夜は買ってきたシーツ類やカバーを
早速取り替えて。あまりにも夏っぽいカバー生地だったから寒々しくてね。

その中でクッションカバーを
この二つです
ニットと合皮 で
ミスマッチかな?


ソファーも18年使って
さすがにくたびれてるし
古くヘナヘナになった背もたれを
思い切って処分して一年。
固めのクッションはなかなか
ぐーですよ 


お安いから遊べて有難いわね。





息子の彼女ちゃんが
よく遊びに来るんだけど
昨日はコチラ頂きました

もちろん嬉しいんだけど
最近一人暮らしを始めたようで
何かとモノ入りでしょ。

おばさんは心苦しいから
お金を使わないで欲しいな


Xmasにいただくことにしよっ



ランキングコーナー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ