今日は平日休み〜

気まぐれblogにようこそです

2度寝して気持ちよく目覚めた時には
すっかり日が登ってました
いつも暗い時間に起きねばならないから
なんだかソワソワしちゃった


Leafgreenさんの小さなプランター
ラティスからの木漏れ日が
優しく照らしてます。
今日は日中14℃もあったから
水やりしたり
放置っこの枯葉取りをしながら


上段の鉢を手にしてみました。

ケッセルリンギアナ×ホーリンゼ

枯葉も凄かったけど
すっかり冬の顔です

シルエット
我が家の2号
古株の高級さんより
色づきが良くなってきたのは複雑。




ざっと枯葉を取って買い物から
帰ると再びタニパトです

レッドベリー
レイチェルちゃんから嫁に来た子も
段々と赤くなってきてるし。

今はとにかく鉢増ししたい衝動に
かられてますよ



写真を撮る時 苗に焦点を当てると
名札がぼやけてしまう。
なので…
ちゃんと覚えてるか確認してみます

Centoria
締まってきたね。


メキシカンジャイアント
陽にあたるこの苗だけは
紅葉が可愛くなってる


センセプルプ

炎輪


氷山

マテラ

昨年秋、ヨウ☆ちゃんとGGMで
狩ったこの苗。
一年前はこんな感じでした。

まちゃごろうさんのリメ鉢
この組み合わせがお気に入りで
植え替えもせず ?

あまり成長させてあげれなかった
…とも言う。(。ò ∀ ó。)


ラウリンゼ綴化
春にGETしたsasaさん鉢
誰もこんな植え方しないよな〜

シャンペン
頭に〇〇シャンペーンとか
付いてないただのシャンペン 
この苗の特徴はなんだろ?

んー。強いってことかな


苗名。ちょっと考えて静止したけど
今回は何とかベランダまで確認せず
済みました。

ボケ防止活動になるんかな?



午前中は庶民の味方
お値段以上♪〜ニトリ
に行って来ました。

新しいシーツやカバー。
スリッパなんかの
小物を変えるだけでも
新年気持ちいいのよね 


Xmasが近くなると毎年
ザワザワと気分が落ち着かない!

なにも予定はないのに
不思議なもんだ 

掃除が進まない罪悪感かな?

(⑅∫°ਊ°)∫
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ