長い長い一週間でした。

大型台風から始まり…

北海道の震度7という大地震。

被害に遭われた方にお見舞いを
申し上げます。



我がベランダでもパトロールごとに
被害お肉を見つけては
凹んでおります

でもそんなこと…小さすぎて
めげてる場合ではないよねって
奮い立たせ 手直ししてます


朝の通勤途中で眺めている
大きなサボテンがあります



ゆうに3mは超えてるだろうが

花もでっかくて蓮のような
可憐さがあり楽しみなのです

ここにも台風の被害が。


次の日には片付けられてたけど

無事に保護されたと思おう




昨日の朝焼けです。


今日も似た光景でした。

なんだか綺麗さの中の隠された恐怖を
思いながらしんみりと
眺めてしまいました。


ベランダ記録です。


台風のあとは
まだまだ30℃超えのベランダだけど
元気な苗はパツパツに

この中にBee houseさんの苗も
居ますよ。

(ホーリンゼ)

台風の雨が吹き込んだからね。

(エボリーナ)

強風で土が舞い上がり
休日は大掃除になってしまった

少しづつだけど 植え替えやら
模様替えしながら
楽しむようにしてます

癒しの時間にしたいから

巨大化したキャンドルライト(左)と
クイーンチェリーは遮光なし

ちなみに手前は3号鉢です

焦げてしまったモーネ
もうちょっと様子見てみるか。。


この子は一番のちびっ子
(リンセアナ)

この夏ダメにしてしまった
Beeさんのシフォンバニー分まで
可愛がろうと思います



今日は排水溝と防災設備点検日。

日中は缶詰めになりそうなので
引き続きベランダ整理が出来るかな



ランキングです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ