各地で台風被害のニュース
かなり大型台風でしたね 

自然の力は凄まじい。

我がベランダも結構すごかった!

昨日から窓も開けるのも
一苦労。
(強風に押され開かない)

トレイが多いベランダなので
鉢が倒れていたのは1つだけだったのは
幸いでした。


あとは 土がかなり舞い上がり
葉の間や床にばら蒔かれてる
状況です。

週末の掃除に気が重いです


鉢底の無い実生BOXは
こんな有様

子苗はプカプカ浮いて流れてるし
かなりダメかも

こんなに降ったんだね
まぁ 避難しなかった
自分のせいだからな。
しゃあない


1号鉢は土をたさなきゃだわ

後片付け頑張りましょう



乱れきったLau 165



カットしましたよ〜(;´∀`)

大小分けたので


結局 こんな感じに 

元株は かなり弱ってたので
葉っぱだけ残して処分。



悩んだけど…捨てれなかった~


ランキングコーナー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ




今夜は息子の誕生会…
彼女が祝ってくれるそうです

えっ?ウチでやるのかぁ〜!