お花のある暮らしで
心に光りと優しさを


東京都中央線 中野駅より徒歩10分
新宿駅となり
 
ご覧下さりありがとうございます
La  Lumiere
ラ・ルミエール
大澤 綾
 
昨日、今日と湿気もなくスッキリした
お天気の東京です。
 
昨日の夜は、台風の後だからか空気が
スッキリしていて月も綺麗で星もいくつか
見えていて幸せな気分になりました。
 
 
 

彼岸花からパワーをもらいました

昨日は、実家に帰り父にお線香を

あげて来ました。

 

あっという間に父が亡くなってから

13日。

犬のももちゃんが亡くなってから

10日。

 

でもまだ実家に帰るとふとお庭にいたり

するような気がします。

きっとまだその辺をうろうろしている

んだろうなと思います。

 

実家のお庭には、たくさんの彼岸花が

咲いていました。

母が去年はこんなに咲かなかったのに

とつぶやいていました。

 

彼岸花を見て、お彼岸だ!

と思い出しました。

 

 

明日は中秋の名月ですし、お月見だよ

の変わりにご先祖様のお墓参りに

行こうと思いました。

 

 

彼岸花の花言葉

別名(曼殊沙華・・・まんじゅしゃげ)

 

赤色の彼岸花

情熱・独立・再会・あきらめ・悲しい思い出

想うはあなた一人・また会う日まで

 

白色の彼岸花

また会う日を楽しみに・想うはあなた一人

 

黄色の彼岸花

悲しい思い出・追想・深い思いやりの心

陽気・元気

 

 

 

 

秋の体験レッスン
秋の体験レッスン詳細
お申込みボタン

レッスンスケジュール
 
 
かわいいけど甘すぎないハロウィンアレンジけど甘すぎないハロウィンアレンジ残り2名様までのアレンジです。

  

 

 

 

かわいいけど甘すぎないハロウィンアレンジ詳細

お申込みは、こちらをクリック
LINE登録してお申込みをすると500円割引クーポンがもらえます。↓↓↓↓↓

9月のレッスンスケジュール


アートコースディプロマコース(cheslsea garden奈良由紀子先生オリジナルコース)


アートディプロマコース詳細

お申込みは、こちらをクリック
↓↓↓↓↓

9月のレッスンスケジュール

 

アロマメッセージキャンドル


アロマメッセージキャンドル詳細


お申込みは、こちらをクリック
↓↓↓↓↓

9月のレッスンスケジュール

夏を彩るリングフラワー

 

 

お申込みは、こちらをクリック

↓↓↓↓↓

 

 

9月のレッスンスケジュール

 
 
レッスン風景  
 

 

 

ブライダルブーケ♡インスタグラム

 

 

フラワーアレンジメント♡インスタグラム

 

ネット販売もしています

(フラワーアレンジメント)
 

お花のある暮らし
お花で心に光りと優しさを
La  Lumiere
ラ・ルミエール
大澤 綾
ご覧下さりありがとうございました