お花のある暮らし
お花で心に光りと優しさを
 
La  Lumiere
ラ・ルミエール
大澤 綾
ご覧下さりありがとうございます。
 
東京は、梅雨入りしました。
昨日、今日とムシムシと暑い1日です。
 
昨日は、いつもお世話になっております私のお花の先生であるchelsea garden主宰 奈良由紀子先生 

『オンラインレッスンにて☆スワッグ』 花は色 人は心 今が大事 中野 フラワーサロン Chelsea garden 奈良由紀子です 昨日、オンラインレッスンでお作りいただいたChelsea ga…リンク花は色 人は心 今が大事  心に潤いを~♪ 

 とオンラインレッスンにてアートコースの『スワッグ』を習いました。
 

今回のアレンジのポイントは、

 

*ヴィジュアル フォーカルポイント(VFP)とメカニカル フォーカルポイント(MFP)

 の違い

*色彩とフラワーデザインについて
 フラワーデザインにおいて「色彩」は、作品テーマや雰囲気を決定づける重要な要素。
 色相環の図を用いて補色調和の重要性を習いました。
 
 
 
 

 
お花をアレンジする際にとても役立ち、知っているのと知らないのとでは、調和の取れたアレンジが出来るかどうかに関わってくると思いました。
 
今後の自分のアレンジに生かしていこうと思いました。
 
奈良先生、いつも沢山の学びをありがとうございました。
 
 
La Lumiere
CREEMA、MINNEにて販売をしています。
オーダー、キット販売、ZOOMレッスンでも出来ますのでお気軽に公式LINE
アカウントにてご連絡下さい。
 
zoomにてオンラインレッスンも出来ます。
ご要望がございましたらお知らせください。
 
 ハルコレ・クリスタルアートリウム@テクニカルデザインコース認定講師
認定講座取得出来ます。
 
Creema
CREEMA
Minne
MINNE
 
LINEアプリをお持ちの方は、
お気軽に登録してみてください!
こちらをクリックしてください。
↓↓↓↓↓
 

 

LINE公式アカウント

↓↓↓

ID検索→@aas3314o

お花のある暮らし
お花で心に光りと優しさを
La  Lumiere
ラ・ルミエール
大澤 綾
ご覧下さりありがとうございました。