天川で鮎釣り(23/8/19) | 鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

関西の河川における鮎釣りの雑日記とオフシーズンには食べ歩きの感想などについて、綴ってます。
良かったら立ち寄って見て下さいませ‼

昨日(8/19 土)、奈良県天川村の天川に鮎釣りにニッシーと行って来ました。

おとり店は下記のコテージいずもとを過ぎて左側にある所で日券3500円、おとり2尾(1200円) を購入し、店前上流のトロ場より開始しました。




当日は鮎タビを忘れてシマノのサンダルでやる必要があり、川原からのんびりできるトロ場から始めました。

幸先よくおとりから天然に変えることができましたよ
トロ場では5尾でした。
ちなみにこの日選択したハリはチラシの2本針でした。がまかつさんの貫シリーズの7.5、8.0の組み合わせで、掛かればバレることがないのが良かったですね。




下流で釣って方が移動したので、深瀬に移動しました。
写真は下流側、上流側となってます。

この区間での釣果は15尾でした。
2年目のアーマードが切れてどんぶりになったのが痛かったですわ❗




トータルは16尾でした。
どんぶり、根掛かり2尾なければ20に届いていたのが残念でした。




一番大きいやつで22cmでした。



素焼きして醤油で食べましたよ❗
内蔵は洪水後のため、取り除いて食べました。下側はメスでしたので少しタマゴを持ってました。