有田川で鮎釣り(5/8) | 鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

関西の河川における鮎釣りの雑日記とオフシーズンには食べ歩きの感想などについて、綴ってます。
良かったら立ち寄って見て下さいませ‼

堺市を6時過ぎに出発し、ますばすき家で朝ごはんを食べ、有田川粟生地区に向かいました。


粟生地区のおとり屋百彩屋さんに着いたのは8時半過ぎでおとり購入者は駐車場が無料で止めれます。

有田川は駐車できる所が少ないのでいつも気を使います。



9時過ぎからおとり屋の前のポイントで釣りを開始しますが、鮎の反応が乏しくチビ鮎2尾のみでその1尾も根掛かりでロストしましたよ!

同行者のN氏に「釣れてる?」って聞くと「全くアカン」との返事でいつもの四村川へ移動することにしました。


四村川では渓流竿の6.3mで鮎釣りにチャレンジしてみましたが、15cm前後のサイズの鮎なら問題なく釣れることが分かりました。


今後、もう少し大きいサイズでも取り込めるのか検証してみたいと思います。






四村川の黄色い鮎❕❕










釣れたポイント❕







当日の釣果❕
18尾でした。





次回の鮎釣りは日高川に行ってみたいと思います。