『わたしは人に恵まれているなぁ。』
そう思うこと、思わせてくれる出来事が、毎日のようにあります。

わたしに、わたしのやっていることに興味を持ってくれる人がいる。
職場は環境に恵まれ、毎日笑って過ごしている。
ちょっとした異変に気付いて声をかけてくれる人もいる。
相談をすると親身になってくれる人がいる。
上部ではなく、しっかりと考えや思いを伝えてくれる人がいる。
自由人でガサツで何かと面倒くさいであろう私を支えてくれる夫、家族がいる。


相手のこと(機嫌、どう思われているか)ばかり伺うのではなく、自分の方から心を開けば、相手との距離がぐっと縮まりやすくなるような気がしています。相手も肩の力が抜けるのかなぁと。

最近は正直に、出来るだけありのままの状態で会話をするようにしています。

見栄を張りたくなったり、自分の『自信の無さ』を隠して、他人に良くみせたいと思っていた時期もありました。

それが少しずつ薄くなってきたら、何となくですが生きやすくなったような気がします。

もちろん、合う・合わないなど感じることはありますが、無理に取り繕わなくても良いんじゃないかなと。


とてもラクです。


*よもぎ蒸し・腸セラピー出張サロン『清ら』メニュー*

 

*お問い合わせ・リクエスト*

✉️ayu101zn@gmail.com



福島県/白河市/福島市/郡山市/いわき市/会津若松市/須賀川市/西郷村/栃木県/那須塩原市/那須町/矢板市/大田原市/岩手県/盛岡市/北上市/花巻市/大船渡市



よもぎ蒸し/腸セラピー/腸トリートメント/骨盤矯正/骨盤調整/足つぼ/フットトリートメント/リフレクソロジー/妊活/温活/腸活/冷え/むくみ/便秘/肩こり/腰痛/予防/体づくり/リラクゼーション/ダイエット/アロマテラピー/アロマセラピー/メディカルアロマ/出張サロン/女性専用サロン/イベント出展