白河に引っ越してきた当時から、
宇都宮にも行きやすいね。と夫と話しており、
作年末から餃子熱がむくむく育ってきたので、
ついに、行ってきました~。


餃子の街、宇都宮!! 駅前の餃子像


今回のお目当ては、正嗣本店。
が、『本日お持ち帰りのみの対応』とのこと。
ちーーーーーん、、、、
タイミングが合わなかった。
こればっかりは仕方がない、、、



だがしかしっ、せっかく宇都宮まで来たのだもの、餃子は食べたい。


気を取り直して、こちらも餃子の名店、
みんみん本店へ。



1時間ほど並び、店内へ。

焼餃子、水餃子、揚餃子
単品 各230円(税抜)とリーズナブル。
お持ち帰り(メニューによる)は2人前から出来るそう。

あっさり、さっぱりとしたクセの無い餃子で、
たくさん食べられる!



全種類美味しくいただきました。
お気に入りは、焼餃子と水餃子。
追加注文すれば良かったなぁ。



今回は新白河駅↔️宇都宮駅を在来線を使って移動しましたが、約1時間半程度でした。
(黒磯駅での乗換がスムーズであれば)

結構、近い。

宇都宮、今年は何回か遊びに行けるかもなぁと思いました。
次回は、正嗣のリベンジ!