今年はからだケアだけに縛られず、
観光・グルメなどおすすめ情報も書いていきますよー。

さて、それでは参りましょう。


みなさんは初詣行きましたか?
私は福島県白河市の南湖神社へ参拝してきました。





昨年のお礼と新年のご挨拶。

そのあとはおみくじを引いて、、


なんと、大吉!!



御朱印をいただきました。


南湖神社は1/1~1/14まで金色の
お正月特別バージョンの御朱印がいただけるそうです。


御朱印は和暦での日付ですが、
平成元号の元日は今年で最後となるのですね。
最近は随所で『平成最後』とよく見聞きしますが、
御朱印を眺めながら何だか感慨深い気持ちになりました。


そして、南湖神社・南湖公園に来たらこちら

南湖だんごを食べて欲しい!
串に刺さっておりません~


冬季限定の甘酒(米麹ver.)



転勤族なので、来年の今ごろはどこにいるか分かりませんが、
今住んでいる場所の『イイネ』をご紹介していけたらと思います。


冬の南湖公園