わたしのよもぎ蒸し初体験はこのお方!
Asuca黄土よもぎ蒸しの羽上直美さん。

先日、引っ越し前に『蒸し合い』させていただきました(*^^*)

羽上さんにお会いしたのは、
昨年のちょうど今ごろのことだったと思います。

当時よもぎ蒸しに興味を持ち出し、
どんなものかも分からず道具を購入しようとしておりました。

でも、、、
岩手でよもぎ蒸しって出来るのかな?
試してから今後のことを決めようかな?
と考えていた矢先、
大学時代の友人はんのきざわ美鈴ちゃんのブログで『出張よもぎ蒸し』の記事を発見したのでした。
このタイミングは、、、行くしかない!!ということで、
早速申し込みをしたのでした。


場所は二戸市という当時住んでいた盛岡市から約1時間ほど離れた場所でした。
初めましての羽上さんでしたが、
快く盛岡から一緒に車に乗せて連れていって下さり、
道中よもぎ蒸しの話や家族の話などワイワイと話ながら、
行きも帰りもあっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回はその時以来にお会いしました。
実は引っ越し前に羽上さんによもぎ蒸しを受けてもらいたいなと思っていました。
そして、出来るなら私も羽上さんのよもぎ蒸しを受けたいと。

ぐずぐずしている内に、
もう引っ越しまでまもなくとなっていましたが、
ご連絡をいただき『蒸し合い』をする運びになったのでした。
本当に嬉しかったです。


いつも親切で気を使わせずにさりげなく優しい羽上さん。

『身体が温まる事によって 心も温まること

 心が温かいと優しくなれるんです』


↑羽上さんのブログの中の言葉です。


私もそう思います。

イライラしていたり、落ち込んだり、悩みがあったり、、、、

よもぎ蒸しは身体だけではなく、

こころのデトックスにも効果があります。

カチコチに強張っている状態から

温めて少しずつ緩ませてほぐして。

自分のための時間を作って欲しいと願っています。

よもぎ蒸し、ぜひ試してみて下さい。

おすすめですよ。



羽上さん、ご感想をいただきましてありがとうございました(*^^*)

また、『蒸し合い』しましょうね。