保育園の結果 | 《兄妹》6歳男子と2歳女子のママのブログ

《兄妹》6歳男子と2歳女子のママのブログ

2015年4月28日に
男の子カズを出産。
やんちゃで甘えん坊なザ男の子!

2019年6月24日に
女の子ことちゃんを出産。

2人の子育てにバタバタしています。

よろしくお願いします(^ ^)

こんばんわ!



保育園の結果が来ましたっっ!!!


朝からドキドキハラハラそわそわ、ずーーっと気になっていて、夕方帰宅するとポストに2通手紙発見!!


1通はカズの転園結果
もう一つはことちゃんの入園結果です。


カズは今の保育園(市外)から、ことちゃんと同じ保育園(市内)に転園希望を出していたんです。点数稼ぎです。出来ればカズは今の保育園で卒園まで見てほしい。

カズの転園希望は保留に、ことちゃんは内定が希望でした。




結果は、、、


2人とも内定ーーーー!!!
びっくりびっくりびっくりびっくり



私、思わず涙でたっえーん



カズは今の保育園でよかったのに、、、同じクラスのママたちと旧友のように仲良くしてて、めっちゃ楽しかったのにえーんえーんえーん
寂しすぎるーーーー!!!
去年、年中さんの募集自体がなかったから、今年も募集ない可能性が高いと区役所で言われてた。


まぁ、内定もらえただけありがたいから、ワガママ言っちゃいかんね。いつでも会える距離だし。



ことちゃんはたったひとつの園を単願で出したために不安だったけど、兄弟点数もあって、無事に内定!これ、兄弟点数なかったら落ちてたかな?





さて、カズに転園になることを少しずつ伝えていかなきゃな。
そんな絵本ないかな、、、笑

ことちゃんの保育園準備もしなきゃ!!



みんなは保育園決まったかなー??