2日間働いてみて。 | MY ALL〜僕は生きてます〜

MY ALL〜僕は生きてます〜

鬱病momoの闘病記&過去帳

『忘れることもできる

忘れずにいることもできる

けれど…

忘れられないことがある』

☆under the same sky☆

by ayumi hamasaki♡

お仕事しだして2日経過しました。

やってみての感想。
こんな感じならやれそうだと思う。
椅子に座ることが許される日がくるなんて
と言うくらい落ち着いてます。

落ち着きすぎて少し物足りなさも感じてます。これまで働いてきたとこは超急性期。今回は疾病の予防について。全く反対の環境です。健康な人をみていくことに慣れる日がくるのかなーと急性期でバリバリやっていた頃の思い出も忘れることができないでいます。

これから繁忙期迎えるらしいんですが…
どれくらい忙しくなるんだろうー。


やる事はまず健診の項目をやっていくこと!
採血も3人しました。
健診についたのは1人だけど…
採血漏らしてしまって怒られたけど…
あまり挫けてません(笑)


次は書類の整理。
健診結果のダブルチェック。
これも初めてやった時はよく分からなかったんですが件数こなしていくうちに分かってきました。
特定健診について勉強しなきゃな!あとは保険の種類も!


最後は翌日の準備。
カルテのチェックや問診票の準備、検体出力などです。


まだ3つしか仕事やってないけど、この内容ならまずは覚えられそう。

明日、もう一度復習して知識として確実にしておこう!

色々と不安あったんですがなんとか働けてます。

これからが本番なんだろうから、頑張っていきます!!

引き続き見守っててくれたら嬉しいです。