good evening!






タイ人やタイの有名人も通うと言われる人気店イエローハーツ

モンコンワッタナー/
Mongkol Wattana(ร้านมงคลวัฒนา  )
へ行ってきた( ´ ▽ ` )




じゃじゃん。

{173F3B65-12A6-4434-A675-5A52EA17C0A0}









と、登場するまでに約10分かかりました。






店内は満席で、外に座っていたので
次々と人が来る様子や
セカセカと動きっぱなしの店員さんがよく見え



大人気店!!!

って事がタイ素人でもわかります。

そりゃ10分かかっても仕方ない!

{4E6793EE-1374-465C-A1A5-51AEF10890CD}









と、言いながら



右に見えるクイッティアオ屋さんが気になり過ぎて

頼むよねーー









名前がわからん。
クイッティアオ何とかアユタヤ ムー何ちゃらって書いてあることしか読解不能ww

{A814B4B9-EE85-4066-B3DC-823D3FD016EE}







でもアユタヤと言えば。

クイッティアオナームトックですね!




八角がほんのり香り、ほんのり甘く、癖がなく。美味!!!


シラチャでも食べたい!!
このクオリティーで
30B!!ピセート35B!




{F3FB7145-DFEC-4316-B8EF-AEAE0F81D91F}












とかとかやっていたら
出てきたカオマンガイさん。




タレをかけていただきますー


{A5EB0B31-46A8-4054-9882-DC6FDACC7104}



こ、米がーーーー




こめがーーー





こんなに美味いタイ米は初めて食べたぞwwww


タイ米の臭みが一切なくて!!いや、タイ米かさえ疑った!
味も素晴らしいわ。
「あの調味料を加えて...なんちゃらちゃらちゃら」ひとりごと言いまくった。




タレは辛め。
焼肉のタレにしても美味しかろう。
我が舌の分析にかける為にタレを何度も飲んでいたら

ドライバーブン君に不審な目で二度見されたじゃないかw



カオマンガイのレシピを変更します。





とりあえず、こめがーーー
を経験したい方は行くべし!!






場所は、バンコクですキラキラ









▷▷▷







新年度からバンコクにしょっちゅう行くことになるかと思いますウインクキラキラ





バンコクに行きたいシラチャの方は
がんがん声かけてくださいキラキラ

バンコクに在住なさっている方♡
変な人を見かけたら、だいたいあゆみです!

す、少しでも友達になりたいなと思って下さっている方は
声かけてください♡
人間に対して消極的かつ人見知りな為自分からは絶対に声かけられないタイプなので笑い泣き笑い泣き
よろしくお願いしますキラキラ





ビバタイライフやしの木





タイに来て最初の1ヶ月はとにかく慣れることに必死で気を張り詰め。

2ヶ月3ヶ月はどっと疲れが出た&次女のイヤイヤ期が重なり、ストレスからか汗アレルギーが酷すぎて、お腹と背中がただれてしまい痛過ぎて外に出ることもままならず。
 でも、アレルギーの辛さとかわかってくれる方は極わずかだったw。


4ヶ月〜6ヶ月。
タイな世間が色々な意味でクリアに見えて。
それはそれでしんどくて。←




7ヶ月たった最近、タイ在住歴長い方のサポートと、自分自身タイ生活に慣れてきてメンタル安定/冷静な視点で物事を判断し
私の中で  線引きがキレイに出来るようになり
タイに来て以来1番充実した毎日を過ごせています





とってもお酒が美味しいです!















あゆみゅん