アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿






good afternoon!





牛肉ステーキで歩美の定番だった
ガーリックトマト牛ステーキ▷レシピ
を豚ステーキで出来ないかと作ってみました...




▷ガーリックトマトの豚ロースステーキ
{6647EA47-9703-4266-9F56-29C1A485BC29}






<材料>
・豚ロースステーキ      2枚
・にんにく               2〜3片
・トマト                  1個
・塩胡椒

調味料
*ビネガー            小2
*シーイウカオ    大3
*砂糖                  小1







<作り方>
①にんにくはスライスする。
トマトはサイコロ切りにする。
調味料は合わせておく。

豚ロースには塩胡椒をする。


②フライパンに油をひき、にんにくをキツネ色になるまで炒める。


③豚ロースを入れ、両面焦げがつくまで焼く。


{75AD7CF7-8205-4F98-8E92-F522BBFEC19C}


④3にトマトと合わせ調味料を加え、トマトがしんなりするまで軽く煮込んだら出来上がり。





うわチーン

牛肉もいいけど


豚肉も最高だわニヤニヤニヤニヤ



是非作ってみて!!








{6900446D-23D0-4B0C-8795-0ECEAA9801CE}


ゲーンソムのレシピを改正しましたキラキラ

隠し味などを追加し、より本場の味に近づけました真顔
この前お店で吟味して食べた時にガピの味がしたので、ガピを加え、コク出しに味噌風味を感じたのでタオチオを追加。
独特の甘みにはナムプリックパオを使用してみました。






カオパッ(ト)の写真を変更しました▷
{DC48BB6B-AC8E-432B-8B3B-95EED61D5A41}








たれごとなうえー



昨日、長女ちゃんがお友達と遊びに出かけたと思いきや
直ぐに家に帰ってきてゲームをやり始め....





私は悪魔の実を食べたから悪い心と咳がでる。

と、ファンタスティックな発言をしていたから





「お熱はかろうか!」←









注※ふざけてなんかいない。
一応、こやつの母親を4年間やっているから大体わかる。








ほらみろ!
38度超えや〜。







ダーリン(旦那)が病院へ行く為に半休取ってくれたピンクハート
さすが私の旦那!











「おし、皆んな用意して行くで〜」







お出かけじゃねーよゲッソリゲッソリゲッソリ





躾け方を少々間違えたようだ。


「私いなきゃ駄目?!」


「あ、、、、」←




ってことで旦那と長女ちゃん二人で病院へ行き、一応今のところ風邪との診断で2〜3日様子を見ることに。
何だか、ちまた(タイ)では麻疹が流行っていると誰かに聞いたから熱が続くならまた病院へ行ってきます。




私も少々頭痛がするタラー
移ったかな。





あゆみゅん