アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿






good morning。




山かけが大変身。



▷山かけのチーズお焼き
{67AF0E47-5416-4E42-AD57-A3CCE4F7E710}







<材料>
・山芋             150gくらい
・長ネギ         15センチ
・塩胡椒
・ピザ用チーズ    おこのみ
・片栗粉        大1.5
・青のり






<作り方>
①山芋は摩り下ろし、長ネギは輪切りにする。


②ボールに山芋、長ネギ、塩胡椒、片栗粉を加えよく混ぜる。

{D441860B-4203-464B-AA48-C50F869F7031}





③フライパンに油をひき、2を直径約10センチの丸になるようにスプーンで流し、焦げがつくまで焼く。



④ひっくり返しピザ用チーズをのせ、蓋をし弱火でチーズが溶けるまで蒸し焼きする。約3~4分

{819B6EC9-BA10-430D-8428-F9F9FAD2AE87}



⑤青のりを振り、ポン酢か醤油でお召し上がりください。







ちょーーヘルシー!!ラブラブ


しかも、もちふわでちょー美味しい!



旦那様に「何を使っているかわからんが、めちゃうま!!」頂きです口笛






夕飯▷
{EABCDAE7-1A43-47A4-816A-28118919A915}

材料調達の時間がなく、卵料理がズラリ。バランス最低なので、こんだてとしては真似をしないで下さい(ヽ´ω`)


*キノコあんとサラダのオムレツ
*春雨サラダ
*名古屋風あんかけうどんコロッケのせ
*卵と山芋のサラダ
*卵スープ
*じゃがいもと人参の梅肉和え






たれごとなうラブ




今1番行きたい場所、岩手県。










って言ったら全力で旦那に拒否られた(´。・ω・。`)
なんで???







ドキドキあゆみゅん