アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿





good morning。





子供が美味しく食べれる料理をテーマに考えました。



ポテトと絹さやのカレーグラタン
{71B43AEB-7748-476C-89EE-B444FB5E2948}







<材料>
・じゃがいも           1個
・絹さや                  10本
・玉ねぎ                  1/4個
・ピザ用チーズ       大2くらい
・パルメザンチーズ

調味料
*マヨネーズ         大2
*カレー粉           小2弱
*練乳、醤油  、粒マスタード          各  小1








<作り方>
①じゃがいもはよく洗い、皮ごと小さめの一口大に切ります。玉ねぎは薄切り、絹さやは淵をとり、2等分にする。


{C3513895-C242-4C06-9B4E-FCBF4BD2469D}





じゃがいもは耐熱皿にのせ、ラップをしレンジで2分30秒加熱。玉ねぎと絹さやも同様にしレンジで1分加熱する。




②ボールに*の調味料を加え、よく混ぜる。
その中にじゃがいも、玉ねぎ、絹さやを加えよくあえる。

{D0498294-61F2-4377-AF63-A4353EF21D5F}





③グラタン皿に2を盛り、ピザ用チーズとパルメザンチーズをかけ、魚焼きグリルで弱火で5~7分焼いたら出来上がり。






絹さやのシャキシャキ感とじゃがいものホクホク感が見事にマッチした一品です(^ ^)





普段絹さやを食べない長女ちゃんも
じゃがいもが一緒だと、シャキシャキ食べてました(^ ^)






\旦那が寝込んでいる日の/
夕飯▷
{DBBD81FF-87FE-4E6A-AA2F-F6A8A4186B7C}









たれごとなうウインク




私のかなり斬新な昼飯。
激辛ミネストローネうどん▷
{B7D6C1CD-0326-476A-821E-EFCF03643CC7}





美味しい(^ ^)




ミネストローネスープは
毎日作る日もあるくらいに歩美さんは大好きな料理です。


しかし、このブログではレシピにしていなかった事にいま気付きました。
近いほどに気付かないってこういう事?(゚⊿゚)←ちがう


近々レシピにしますね。





レシピ
ミネストローネdeリゾットhttp://s.ameblo.jp/ayu0724m/





コメント返事しました*\(^o^)/*

コメントした記憶がある方は読んでみてくださいませ照れピンクハート


今日も歩美のブログを見にきてくださり、ありがとうございました(^ ^)




あゆみゅん