何年ぶり??

京セラドームに行ってきました!


Snow Man

初めてのドーム!

ツアーです。


ファンクラブ会員数100万人??

そんな中で、(相方の名義のみで)1公演でも会いに行けることが出来たのは

とても幸運だと思います。 


それも、Snow Man願いのドーム!

その初日に!

『ドームおめでとう!』と直接伝えられる瞬間に

いられたのは本当に幸せでした。


どんな席でも幸運!!

そんな気持ちでした。





今回は、

沢山の思い出ができたので、

ここで記録しておきたいと思います。



ライブ前に


16時30分予約のグッズ販売に行くために、

早めに大正駅でお手洗いに並んでいると…

『ライブに行くんですね』と知らない(50代〜60代?)女性に

声をかけられました。


話しを聞いていると

札幌からの遠い遠征でお一人で

Snow Manライブに来られていました。

『大正駅から1駅電車乗るんですよね?』と聞かれ、

歩いて行くことを伝えると、

一緒についていってもいいかと尋ねられました。

そしてご案内することに。

道中、色んな話しをすることができたので

京セラドーム付く前に、

Snow Manファンの方と早くもご縁が出来て

ステキな思い出となりました。



そして

無事に到着。


うたプリ
プリンスキャットの『ルチル』と
それスノにいてた、tyぬいぐるみの『Misty 』と
一緒です。


京セラドームに来られるなんて
本当に夢みたいでした。



ちなみに買ったグッズは

なんと人生初!

ペンライト2本目購入(笑)


今回の棒状のペンライトは

片手で2本持ちが出来るので

それをやりたかったのです。


九角形の棒のデザインや

光り方のキレイなところが

とても気に入っています。

あと

『1st DOME tour』

これは(これからのライブにご縁があれば)

ずっと連れて行きたくなる!

これからのDOMEにずっと連れて行けたら

今日のこの日の思い出もずっと生き続ける!

そんな事を思うと

ペンライト1本じゃ足りないな…と

欲が出てしまいました(苦笑)




京セラドーム入り

座席は…

スタンド下段の後ろの方…

周りの(知らない方)みんなは遠い席にガッカリしていたり、

『アリーナいいなぁ…』って

言っていたけれど、

私は

「行けたことがよかったよ!

初めてのドームだよ?それも初日だよ?」

と相方に伝えました。

(これは、今回のお留守番組には本当に申し訳ない話しだよ…)


相方に『銀テだけは(譲ってくれる方がいれば)欲しい』

と。

それは叶えてあげたいと私は思いました…

おそらくあるであろう銀テに私もドキドキでした。





ライブ内容は

ネタバレになるので

読みたくない方は読まないで下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓







































今回、私が聞きたかったのは

『タペストリー』←これ一番好きです💜

『オレンジkiss』

『slow...』

『あいことば』

『Julietta』

『W』

『クラクラ』

『Nine Snow Flash』←これは盛り上がるのわかってた

『イチバンボシ』

ユニット曲全部…などなど

まだまだ沢山あるけれど、

生歌が聞ける贅沢を味わえる事に幸せでした。



セトリ順じゃないよ!感想を少しだけ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『タペストリー』は

ものすごい遠くにいたSnow Manを直接見られて

あの美しいダンスと歌は本当にヤバい。

ひざ立ちクルッと回転を生で見てしまった…



『オレンジkiss』は

岩本照くんがこっち側にいてくれてたので

最高な笑顔で踊ってるのを双眼鏡で見られて

大満足。おなかいっぱいです(笑)



『Nine Snow Flash』

これはコロナが落ち着いていて

本当によかった!

初ドームというお祝いのライブで

客席ファンみんなが大きな声でメンバーの名前を言えるなんて!!!!!!!!!

最高に盛り上がった!

みんなキャ~キャ~だった!



『イチバンボシ』泣きそうになった。

やっとここまで来た…努力と喜びと

そんなSnow Manみんなの表情が忘れられません。



『Cry out』これは

最初KAT-TUNライブの爆発と炎を思い出した(ごめんね)

KAT-TUNの、ど派手な、あの炎演出!

Snow Manは

花火大会みたいな花火演出まですごかった。

ドームだから出来る花火演出!

客席も驚きと興奮が抑えられない雰囲気が

ライブを実感させてくれてよかったよ。


ユニット曲は

『Bass Bon』

佐久間大介くんとラウールくんの世界観が

ライブで直接見られるとは…!

PVの演出の世界観が非現実的にも見えていたので

相方が『本当にああやって踊ってるんだね…』

文章としてはおかしいけれど、言いたいことはとてもよくわかる!!私も思った!!

ラウールくんのヒールの高さ?と、すごく細いラインは

近くで見たかった!でも生で見られた幸せ!!



『あいことば』

これは会場全体が

幸せな気持ちになれる想像はしていたけれど、

Snow Manみんなの表情は

ドームの初日、

この瞬間の

ライブでしか見られなかったと思うと

タイムスリップしてもう一度戻って

あの瞬間を

もう一度みんなで一緒にいたい…




 

Snow Manのみんなの表情は

優しさと幸せが沢山詰まっていたよ。

沢山ツラい思いも苦労もしてきたと思う彼らだから

ホントいい顔してた。

みんなが惹かれる理由ですね。

表情でいうと渡辺翔太くんの涙は忘れられません…!



名前が出ていないメンバー感想は


安定のトークやツッコミの深澤辰哉くん。落ち着いてる雰囲気が好きです。


向井康二くんの笑いの取り方はやっぱり楽しかった!ドーム初日はテンション高すぎ!(笑)


目黒蓮くんのキラキラな目はスクリーンでバッチり見られました!笑顔も、可愛かった〜!


宮舘涼太くんの色気と努力の姿がすごい惹かれて、また見たくなる!


 阿部亮平 くんの『ファンサは神』って知っていたけれど、

ファンへの次々ファンサをする回転の速さは

遠くから見ていても『ファンサの神』でした!




最後の挨拶

『みんながここに連れてきてくれた』

って、ファンへの感謝と優しさが沢山あふれていました!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これは留守番組にも伝えておきたい。





さてドキドキの銀テはというと


やっぱりみんなで

声をあげた瞬間に

『パーン』と遠くで上がり

キラキラな光景が見られました。

美しかったなぁ〜!

『銀テばかり見るな~!!』って怒られちゃていましたが(苦笑)


それ以外にも

風船が落ちてきたり

サインカラーボールやお花束を投げてくれたり、

アリーナ席いいなぁって

スタンド席の人はやっぱり思っちゃって

うやらやしい光景を遠くでみていました!

































でもね!





なんと〜!!!!!!!!!

相方の為に諦めたくない気持ちで

退場アナウンスと共に

先に会場を出た私は必死で声をかけて…


サプライズでプレゼント出来ました〜!!!!!!!!!


『銀テープ』、そして『風船』まで…(涙)


相方は諦めかけてたので

風船を見てからの銀テを見たとたんに

言葉を失ってたよ…『すごいな…』って。

私も『ヤバいよ〜すごくない!!』ってプルプル震えてた…


譲ってくださった方に本当に感謝です。



銀テを帰り相方と話してたのだけれど、

『デビューして有観客でSnow Manの銀テは初!?』

それも、

初日の今日は本当に『銀テが初』ということに〜!!!!!!!!!

改めて震えてしまったよ…






とても長くなりましたが

たくさんの思い出、ご縁が

出来て、

銀テを見るたびに

楽しかったライブと幸せがよみがえってきます。


改めまして

本当にありがとうございました!


私のSnow Manライブはこれにて終了ですが、

ツアーファイナルまで

完走を心より祈っています!