九州は
ほんとに行ってよかった。
じいちゃんの命日に、
沢山の人たちと過ごすことが出来た。


好きな場所にまた行った。



潮が8割満ちている。
スロープの境目から
左に足を入れると
溺れて死ぬかもしれない深さ。
すぐそばで船が通っている。





右側むいて、
シャボン玉した。
スロープのはしが少し見える。



別の場所で
落ちていたクーラーボックスをかりた。





中にいるのは、
右側にあみえびがいる。
透明で小さいが
大人になると、
お好み焼きの上にのせる
あのエビになるらしい。

この子達が泳いでいたの見つけて
クーラーボックスですくってとったのだ。



観察して、
元の場所に逃がして
クーラーボックスも元にもどした。



子どもの頃には危険で出来ない遊び。






セミは
つくつくぼうしが鳴いてた。



大自然の中にいると。
時間が長く感じたし、心地よい。


波の音と海の香りだけで
癒された。








九州から帰ってきて2日たつ。
大阪に行きたくなった。


そして、
テニプリDVDが関東大会やっとおわった。
まだ、続きがある。



部屋の掃除もしたいし、
やりたいこといっぱい。




ぼちぼちやろうとおもう。