こんにちは☀️
お立ち寄りありがとうございます。
やっと私も夏休みですが、三女は毎日、塾で受験勉強。その夏休みも最終週になりました。

他の子どもたちもお仕事、バイトなどでほとんどお家にいないです。


昨夜のゲリラ豪雨、すごい雨でした。それで今日の朝、ふとごみ捨ての時思い立ってお家の玄関前の草むしりしてしまいました。雨が止んだばかりの7:30頃から。今年は暑いせいか雑草の伸びがよく、気にはなっても朝も暑くてなかなかエンジンかからなかったのだけど、今日は気持ち涼しくまだ曇っていて余り焼けない、何より雨上がりで雑草の根っこが抜けやすい!

それから土用期間でないこと。これも大切なこと!

こんな朝早くでもお休みでないと活動できないので、本当に有意義に朝を使えました。

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

今年の夏休みはそんなつもりなかったのに、朝子さんのサロン「春夏秋冬」に1週間に3回もお邪魔させていただくような予定を入れていました。

開運・お茶の間カフェ
(今回は餃子がテーマ)

あまり算命学やカードのイベントでない開運・お茶の間カフェが好きで暇があると参加させていただいています。算命学やカードは自分では勉強するつもりはありません。今回は、餃子ということでどうしても参加したいという方もいました。私がお茶の間カフェに行くと餃子は多い気がします。でも、朝子餃子は本当に美味しいので何回でも食べたいです!

今回もアフリカ、アメリカ、イギリス台湾などの各々の国の話を行った方からきけて楽しかったです!
また、塩の味比べもはじまって楽しかった!塩もミネラルのバランスで塩味が随分違いました。私も塩は集めているのでまたいろいろ探してみよう!

算命学鑑定

過去に「ミニ算命学」講座に参加したことはありましたが、意外にも朝子さんに算命学をちゃんと鑑定してもらったことがありませんでした。算命学で1年を鑑定もらうということもできることを知って…いつかはちゃんと鑑定してもらおうと思っていたのですが、私のお休みがなかなかなくて夏休みになってしまいました。

ミニ講座で自分の星は知っていたものの、細かい星の特徴や傾向はあまりよくわかっていませんでした。しかも、その星の活かし方なんて皆無に近かったのです。

そして意外にも私のプライベートなことを朝子さんにあまり話してなかったようで、お話して「随分波のある人生だったのね!」と言われました!
(そりゃあ、仕事のこと、夫婦のこと、子ども5人のことや実家のことを話しはじめたら1日では終わらないくらいいろいろあります!)
他のお家でも隣の芝生で大なり小なりいろいろあると思っていたので、そう言われて逆にそうなのか…と驚きでした。

私の星は「社会奉仕」をしたい傾向が強いのと、パワーはダンプカー並みとの太鼓判をいただきました。
第二の人生(定年後の約30年)やりたいことを見つけてしっかり準備して勉強したいと思います。


軽食と言われている「朝子メシ。」
今回は初めてのビビンバ!ナムルを作ってご飯に乗せるだけと思われているけど、このナムル1つ1つに手がかかってます。春巻きは実は春雨も普通の春雨でないんですって!モッチリした食感でした。また、私の大好きな紫キャベツのマリネまで…。私だけに誰かが作ってくれるのは、本当に嬉しいですね!
もちろんお腹もだけど、気持ちもほんわかして帰りました。