こんにちは☀️
お立ち寄りありがとうございます。
毎日暑い日が続いていたのに、急に梅雨入り雷
猛暑から一転、涼しくなっていいけどねぇ!

体調がついていきませんチュー



カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷

心と体が喜ぶ
癒しフェスティバル

何か随分とスピリチュアルな名のフェスティバルですが、なんてことない平たくいえば…占い有り(これはほとんどがカード系です)、前世を見たりなどスピリチュアルぽいもの有り、あとはこういうスピリチュアルと全く関係のない体の整体(体の癒しだからかな?)などとにかく心か体が喜ぶ癒しになっていれば出店OKのようです。


ルンルンラブラブルンルンラブラブルンルンラブラブルンルン

何年か前から東京、横浜はたまた厚木、大宮、千葉その他の地域でも開催されていたらしいです。

私はフェスティバルを1度エコ茶会かJAPANteaフェスティバルの時に、東京・浅草の産業会館台東館で見かけたことがありましたが、この時は単純に占い館みたいなものだと思っていました。

だから、行ってみたいと思っていました。


このフェスティバルの開催予告のblogをあげている方がいて、たまたま見たので調べてみたら東京だけでなく、9月には横浜でも開催されるではないですか。


https://iyashifes.com/event/yokohama


https://iyashifes.com/event/tokyo


じゃあ、9月に…と思ったのですが、今年は三女の高校探しをしていそうなので、無理かも…行かれそうならまた横浜も行けばいいかと東京に行くことにしました。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

東京・浅草は15、16日と開催されていて両日出店の方もいれば、1日出店の方もいらっしゃいます。私が行ったのは16日。三女も整体を受けたいというので一緒に。


フリーマーケットに行ったことある方はイメージしやすいと思うのですが…机1つまたは半分とイス2セットであり、それで1ブース。

このブースが140ぐらいホールの中にあります。

このフェスティバルのいいところは、短時間低価格なこと、10分1000円、20分2000円とかです。ほとんどが20分2000円~でもっと安い価格のものや値段一緒で長い時間のものもあります。なので、お試しや気軽にできます。ただ、ほとんどのブースが現金のみでキャッシュレスOKのブースは少なかったです。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

三女ちゃんは最初から整体に興味があったので、まず三女推しで行ってみたら予約待ちでした。
なので、予約してその間に行ったのが「ねこの手」さんの魂のトリセツなるもの。
これが、名前と生年月日でトリセツしてくれるんだけど、本当にぴったりなんだもの。当たっているというには、なんか違う語弊がある感じ…驚いた!

また、お会いしたら何か見てもらいたい。(ここはスピリチュアルぽいです。でも、怖い感じなんてなく逆にめちゃくちゃ明るい。)

三女ちゃんはその間に予約時間になったので、整体に行って肩からほぐしてもらっていました。
ほぐしてくれたお姉さんは、普段は会社員でお休みに銀座で整体の手伝いしているときいて、またびっくり!

そういえば、この仕事のみをしていますという感じの方は少なそうびっくり



その他、いくつか体験させて頂きましたが…やはりスピリチュアル系が好きと言う方におすすめです。

カードはオラクル・ルノルマン・タロットなどが多く、他のカードも有りました。(たぶん私が知らないだけなんだと思うけど。)


いわゆる生年月日で占うような占いは、ほとんどなかったです。

四柱推命、算命学、九星氣学は全くなかったです。(こういうのは癒しにならないのかしら?)


この日の経験が私の癒しになったかはわかりませんが、とても楽しかったです。