こんばんは🌃

お立ち寄りありがとうございます。

ようやく桜も咲きはじめたと思ったら、あっという間に満開になっていて、春だなぁと思います。


桜桜桜桜桜


4月1日は私の転勤先、初出勤日。

ただでさえ決算棚卸し日で忙しいのに半日出勤で午後休みをもらいました。


その後行ったのは次男の入学式。さすが専門学校の先生方。ながーいお話はまったくなく、式は30分で終了。記念撮影に30分。計60分で終了しました。

こういう入学式が寝なくていいわ🎵

次女の大学入学式は長すぎて、ままちゃんは寝た気がします。(自慢することではないです。すみません。)

なんとか私も次男も新しい場所で1週間経ちました。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


昨日は、朝子さんサロンで「九星気学」の吉方位&お水取り&開運など盛り沢山で勉強してきました。


https://ameblo.jp/shunka-shutou/entry-12847354168.html


とってもワクワク楽しい勉強と朝子めしでした。

今回の勉強の成果はまたblogに載せられたらいいなと思います。


ここからは私の備忘録も兼ねてます。あまり興味ない方はここで終わりにしてくださいね🎵


講座終了後に池原先生にきちんと「九星気学」勉強してみない?と誘われました。

実は誘われたのは2回目で…旧暦は仕事でも関係していて、いつかは勉強しようとは思っていたのだけど今でない気がしていました。


理由は2つ。

①自分の時間がなかなかないこと。

②勉強したいことの優先順位がちがったこと。これは実際に今やっている仕事に直結する、または派生する資格がほしいなといろいろ迷っていたことが挙げられます。

とはいえ、その資格も分野がいろいろありどこから攻めるか悩んでいたのはたしかです。


でも

①の時間はやってみないとわからない。今の職場は前職場より人数が多いので、仕事が増えても割と早く片付きやすいので定時で帰れる。

②転勤したばかりで職場に慣れるので、精一杯。今の時期にこれから合格率5~7%の難関資格を取るのはかなり無理がある。

だったら、楽しみながら勉強できるのもいいかななんて思えてきて…ここからはあっという間に決めていました。


決めたら早い!

そんな星持ってなかった気がするけど、帰りの電車ですぐ申込み、講座代金も最寄駅についたらすぐ振込みしてしまいました。


この2つの行動を昨日やったことが、実は開運に繋がっていたそうです。

というのは、昨日は「新しいことをはじめるといい日」「納めるといい日。つまりこういう講座のお金を払うといい日」だったそうで、無意識に開運してたということでした。


普段はぜったいに遠回りして帰らないのに、お友達のきれいなお花のblogを見たら夜桜を見たくて少しだけ遠回りをして帰りました。



お友達のゆき子さんのblogです。

いつもほっこり話やお花の写真などで癒されます。


https://ameblo.jp/abeyukiko-posture/entry-12847393907.html


まさかこれが3つ目の開運だったなんて…!

開運って案外ささいなことでもできるんですね🎵楽しい1日でした。


↑↑↑
長女が拾ってきた桜
家の玄関に飾ってありました。