お立ち寄りありがとうございます。


このblogはちょっと大きい5人の子どもたちのことやワーキングママの日常のグチ多めblogです。

趣味のお茶関連(主に紅茶や日本茶)も多いかもしれません。


少しでも気になればのぞいていただくと嬉しいです。


おはようございます☀️

いつもお立ち寄りありがとうございます。


トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


子どもの進路ですが、高校卒業時みんな違っていました。


長女は卒業時、いろいろすったもんだあり進路は決まってませんでしたびっくり


次女と長男は大学進学希望。

次女は早くからずいぶんいろいろ行った大学のオープンキャンパス爆笑その時は納得して志望校を決めました。


長男はコロナ禍ですべて中止。資料でにらめっこの日々笑い泣き実際に見てないので何か消化不良な感じ。


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


高校3年生の次男トロピカルカクテル

いよいよ卒業&進路決め飛び出すハート

次女と同じく国家資格を取りたいらしいので、そのための勉強をしに大学を探しています。

とは言っても、まだ取りたいかなぁ?ぐらいのよう。


早起き苦手

頑張るの苦手

気が弱い…次男くん凝視


ママちゃんはちゃんと学校に遅刻せず行かれるか心配です!


そんな次男くんは何でもママちゃんが準備してくれるとも思っているふしがあります。手伝いはするけど、基本準備は自分でやってくれ!と思うのだけど伝わっているのかなぁ。


子どもが何人いても男の子ははっきり言わないので、どうしたいのかわかりません。というか、まだはっきりこの進路に行くっとなってない感じ!

どんな進路でもきちんと勉強してくれれば、いいのだけど…。


甘ったれが可愛いのと、面倒なのと紙一重です!


今日は、学校が指定校推薦出来るという大学に行きました。

いろいろいい特色はあったのだけど、いかんせん家から学校が遠い!

通学90分…早起き苦手の次男に時間のハードルは高い!


この夏、他の学校も見て最終的に決める予定です。

あと何校行くかな⁉️


スターちなみにスター

夫は恐ろしく子どもの進路に興味無し・無関心 なので、必然的にママちゃんのワンオペ子育てになるという…

どの子も夫には進路の相談しません!そういう父親って今でもいることに驚きですびっくり