お立ち寄りありがとうございます。


このblogはちょっと大きい5人の子どもたちのことやワーキングママの日常のグチ多めblogです。


趣味のお茶関連(主に紅茶や日本茶)も多いかもしれません。


少しでも気になればのぞいていただくと嬉しいです。


こんばんは🌃

のぞきに来てくださってありがとうございます。


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


今日は本当に久しぶりのお休み。

有休ということでは約3ヶ月ぶりの休みでした爆笑

とてもいいお天気ハートのバルーンでしたが、こういういい陽気はのんびりするに限るとゴロッとしたら、予定よりのんびりし過ぎましたびっくり

もちろん、やることはあるけど最近は無理してやらないことにしてます照れ

なんか、追いつめられてる気がして…

もちろん急ぐものは判断してやりますが、毎日いろいろなことに追われると、すぐに体調崩して寝込むので、本当に急ぐもの以外は少しずつ片付けています。


そうすると、断捨離したくなって少しずつ捨てたり、メルカリ出したり…ものを減らしたり整理したりカラーパレット

引っ越し予定はないけど、引っ越しも困らないように…の気持ちです!


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


今日は水道の検針にきたようで、検針通知が入ってました金魚





請求額 27715円


えっ、27715円? 

2度見しちゃったわ!


水道代そのものの単価が上がったのかもとかGWに出かけなかったとか、お茶やお水など水分を多くとる季節になったとか(水は一体型浄水器がついてます)、増えた要因はいろいろあるのかもだけど…


家族7人での水道代としてこれが妥当なのか?わからないけど、やっぱり金額として見ると多い!


とりあえず家族全員にはLINEして、節水するようにお知らせしましたが…どうなることやら泣

水道代の節約より他での節約を考えた方が早いかもですね!


最後まで読んでくれてありがとうございました🎵