おはようございます☀️

いつもおつきあいくださいましてありがとうございます爆笑


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

気がつけば11月イチョウ
いつの間にか夫がベトナムに旅立って1ヶ月経ちました。
前回は3年前の同じ時期でしたが(帰国後コロナ騒ぎが始まったんでした!)、子どもの年齢も若かったからか?ワンオペ育児もっと大変だった気がします。
食事の用意や洗濯、掃除やること何もかわってないのに…。

今回はわかっているからこそ、マイペースにやって無理しないからかな?

その夫に用事がありLINEしました。LINEしたのが3日前。

何の返信もありません。


仕方ないので、社内メールにメールしました。社内メールには個人的な内容は書けないのでLINEを見るようにと。


こちらも丸1日音沙汰ありませんでした。


こうなると病気?などと急に不安になってしばらく悩んでいたのですが…

こういう時は口に出して見るもんですね!


長女が「LINEするのなんてママしかいないから、見ないんだよ!」
えーっ、毎日LINEしない私が原因?

そういうの毎日送るのって苦手なんだよねぇ。用もないのに送るなんて!


なんて思っていたら、思い出しました。夫は仕事以外の時間はどこに行ったかまったくわからなくなる羽のはえた人だということを!


そうなるといつも急用でも連絡つかないことはいつも。携帯を持っていても出ない、繋がらない!

そんなタコ男が海外だろうと日本だろうと変わるわけがない!


つまり家から出たら、夫から連絡してこない限り連絡つかないんだった!


困ってないから連絡してこないんだと、放っておくことにしました。

いつものことなので探すだけ無駄そうですし…。


トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


そう思いはじめた昨日の夜お月様

連絡ありましたびっくり

しかも、LINEビデオ通話。

別にLINEでいいんだけど…。

海外事情だと違うようです!