おはようございます☀️
あいかわらず燦々と朝から太陽が照りつけて暑すぎます。
その割には風が強くかぶっていた帽子が飛んでしまいましたハット

カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷風鈴カキ氷

夏休みとはいえ、日程的にお泊まりは難しい!


そして、今日は子どもも各々の用事があり…私はほぼ予定フリー浮き輪


そこで、1人時間を有効に使えないのが私なんですね汗うさぎガーン


調子にのってあっちこっちに出かけると、疲れて翌日寝込むのでもやもやどんだけ体力ないのか…汗うさぎガーン




むしろ、のんびりする日にしてしまいました爆笑



朝から高校野球野球を見て…昼ご飯を食べてパンスプーンフォーク
この後はさすがに銀行が閉まるまでに出かけましたが、銀行のある駅前も徒歩圏内。ありがたいことです。

そして、某信用金庫さん
長女小学校入学のために作ってから、三女卒業まで実に17年…コインたちATM

小学校のために持っていた通帳解約しました爆笑チョキ



とはいえ、都市銀行は駅前にすべて揃っている有難い立地バス

そのためにこの駅前に住んでいると行ってもいいぐらいです。



それでも、なるべく通帳は整理しておきたい!
最初から三女卒業後は解約予定のために、キャッシュカードも作ってませんでした。


そして、予定どおり解約しました!たいして入ってないお金を受け取って行ったのは…



駅前に1つしかない書店へ音符音符


書店で目的もなく、うろうろするのは楽しいです。

途中で立ち読みに疲れ、書店の隣のスタバへコーヒー


ちょっと店内、省エネで暗くしてたから少し暗くて見にくいかもお願い

スタバではいつも必ず注文するのが、ベーコンとほうれん草のキッシュ。
肝心の飲み物は…いつもならホットにするのに、今回は加賀棒茶につられ、加賀棒茶のフランペチーノにしてしまいました!フランペチーノ自体が初めてで夏だし…とちょっと挑戦してみましたが。

やめとけばいいのに…やはり寒かったプンプン氷系はすぐキーンってなって寒い((⛄️))

あぁ、いつも通りほうじ茶ラテにしておけばよかった…と思ってもねぇ!

たぶん美味しかったけど、寒さに負け…ごちそうさまでしたプンプン

本は…
結局買いませんでした汗うさぎ
えぇ、料理の本は家にたくさんありますものね。

家で探した方が
料理の腕があがるかも。←そんなわけあるか。

楽しい時間でした。