本について | 北陸 富山・石川 〜主婦のタロット占い〜 子育て、夫婦、お悩み相談どころ まごころ&ひゅーまんAyu

北陸 富山・石川 〜主婦のタロット占い〜 子育て、夫婦、お悩み相談どころ まごころ&ひゅーまんAyu

まごころ&ひゅーまんのAyuです*

3人子育て中の現役ママです!
主婦のお悩み、子育て、家族についてタロットを通して、解決へと紐解きます。
今より素敵な未来へ

鑑定は、基本メールで行っています。お気軽にお問い合わせくださいね!

こんにちは😃

まごころ&ひゅーまんのAyuです🌷

最近、とても時間があるのでブログが書けます(笑)

本もたくさん読めます

今しかない贅沢な時間に感謝です ニコ

さて今回のテーマ

「〜自分とは違う生き方をしてきた人が読んでいる本とは〜」

実は、主人と私は近いようでとても遠い生き方をしてきた2人だと思います(笑)
そんな主人が2、3日1回、何冊かの本を持って来てくれます📚主人が持ってくる本は、大概ビジネス本、またはビジネス本に近い自己啓発本📖
「どう生きるか」「幸せとは何か」「自己肯定感」こんな単語が良く出てくる本が多いです

私も自己啓発系の本は読みますが、選ぶものが全然違います(笑)ただ読んでる本には、同じような単語を見るのです(笑)でも、アプローチは違うんですね、ココがミソグッド!

もし私が学生時代からそんな本を知って読んでいたらもっと違う知識を得ただろうなとか、違う行動があったかもしれい、もしかしたら出会った人たちの中でも関わりたいと思う人たちすら変わったかもしれない!(大げさかもしれませんが(笑))

意外に、本はその人の思考や価値観に影響を与えているもんなんですよねチョキ

主人が今回持って来た本を2つ紹介します📕

「ハイパフォーマーは知っている恐怖に負けない技術」  著者 辻 秀一

「乱れない心をつくる 100の言葉」
著者 植西 聰

主人の本に共通しているのは、セルフコントロール系じゃないかと思います

私も読みますが、なにせお互いアタックしている視点が違うんだなと感じましたニヤニヤそして、自分だと選ばない本を読むのは面白いですウシシ

自分と違う人生を歩んできた主人、その人が読む本はやっぱりその人らしい本で、私は妙に納得しながら読んでいます📖

本、1つにしても実は意外に自分の思考に反映していたりするんだろうなと思いますが、適当に読んでるとせっかくの本もただ読んだだけになるんですよね(笑)
やっぱり納得したり、発見したりする本を手に取れたら最高ですねニコニコ

本も出逢いの1つですから、違う角度や視点から本を選ぶと新たな本に出会えそうですね!

手っ取り早いのは、自分とは違うタイプの人にオススメしてもらうと、新たな本に出逢い、新たな自分を発見できるかもしれませんウインク