先日銀座にいった時に食べたランチ

 

SNSやインターネットで銀座ランチで調べてみると

 

おいしそうなお店がたくさん!

 

散々迷った挙句、

 

花山うどんへ行くことにしましたニコニコ

 

鬼ひもかわうどんという名前の

 

幅広い変わったうどんで

 

つるつるとしたのど越しなのだとか乙女のトキメキ

 

この鬼ひもかわうどんを食べたことがなく

 

どんなものか気になったので

 

お昼ごはんに行ってきました!

 

場所は歌舞伎座から徒歩5分ほど

 

週末の11時半に到着したのですが

 

お店の前にはすでに長蛇の列!

 

あまり行列を並ぶ習慣のないベルギー人の主人は

 

いや~ほんと日本人って行列好きだね~と一言笑い泣き

 

行列をたくさん写真に撮って友人や家族に

 

写メを送っていました真顔

 

1時間くらい並んだ後、人がはけてきて

 

入口に近づくとなんと名前を書く紙が宇宙人くん

 

人だかりがすごくて見えず、

 

1時間並んだ後に出てきた名前を書く紙。。。

 

絶望チーン

 

お店の人に聞いてみると

 

最後尾について並び直しとのこと滝汗

 

名前を書くのに気づかなかった私たちが悪いのですが

 

妊婦で1時間も外で立って待っててお腹が張り始めていたので

 

正直きつかったですゲロー

 

せめて紙の前の人だかりをどうにかしてくれたり、

 

わかりやすくしてほしかったですショボーン

 

名前を記入する紙に

 

「名前を呼ぶときに店の近くにいてくれれば

 

列を作って待っていなくても大丈夫」とあったので

 

近くのドトールで休憩がてら1時間半くらい

 

待つことにしましたUMAくん

 

さて、この花山うどんさんのうどんを食べるのに

 

2時間半も待った私たち流れ星

 

待ちに待った実食タイム!

 

オーダー頼んだら盗聴器で聞いてたのかなというくらい

 

秒速で料理が出てきました笑い泣き

 

私が頼んだのはこちら

 

 

 

 

主人と私の友人が頼んだのがこちら

 

 

 

 

ちなみに2人が頼んだおうどんは

 

「うどん日本一を決める大会で十五万人のお客様に
選ばれ、三年連続優勝したメニューです。」

 

だそうですOK

 

主人にとっては初めての冷たいヌードルin JAPAN

 

みんなお腹ぺっこぺこだったので

 

大盛+ミニ天丼付き

 

 

お味はというと

 

おうどんはつるつる、ぷるぷるおいしかったですが

 

味付けが私好みではありませんでしたバイキンくん

 

ザ・めんつゆという味で

 

何か一工夫欲しい感じ目

 

3年連続一位のメニューの方は

 

お肉も入って食べ答え抜群!

 

卵を絡めて食べるもので

 

卵好きの旦那は気に入っていて

 

わさびがいいアクセントになって

 

おいしいと言っておりましたニコニコ

 

ミニ天丼は作り置きのもので

 

正直おいしくなかったです滝汗

 

私の主人目線だと、

 

このお店の掘りごたつ式のテーブルが

 

彼にはめずらしかったみたいで

 

うどんよりテーブルと椅子の写真ばかり

 

とっていました笑い泣き

 

 

 

うどんよりもともと蕎麦派なので

 

あまりいろいろうどんは食べ歩いたことがないのですが

 

やはり私は丸亀うどんが好きですちゅー

 

天ぷらも揚げたてなのでハート

 

このつるつるぷるぷるのうどんが食べてみたい方は

 

話の話題に是非照れ

 

P.S

 

多分2時間半も待ったので

 

ジャッジが厳しめになったのかもしれないです笑い泣き

 

 

アメンバーぼしゅうちゅうフォローしてね…