池袋に行く用事ができた時に、

 

主人と私の母と3人で

 

気になっていたやすべえのつけ麺を食べに行きましたニコニコ

 

私は普段みそ、豚骨といった

 

こってり味のラーメンが好きなのですが

 

なんだか妊娠してからこってりのラーメンを見るだけで

 

お腹いっぱいというか、、、チーン

 

やすべえのつけ麺は

 

画像で見た感じだとしょうゆベース

 

私が普段選ばないような見た目ですが

 

そんな気分だったので行ってきてみましたニコニコ

 

私たちがついたのは平日11時ちょいすぎ頃

 

ちょうど開店してすぐくらいでした乙女のトキメキ

 

そんなに並ぶことなくすんなりと入れましたOK

 

前回いったつけ麺屋では中盛にすればよかったと

 

後悔しましたし、

 

やすべえでは普通盛、中盛、大盛すべて同じ値段!

 

なので私も母も中盛、主人は大盛にしましたOK

 

トッピングは全員特製トッピング流れ星

 

いざ着丼

 

 

 

 

 

 

 

 

麺とトッピングの多さに驚く滝汗

 

スープがちょっと甘めの味で

 

食べたことないタイプのラーメンの味おねがい

 

この唯一無二の味を食べにまた来たいと思うくらい!

(まあ私があまりいろんなラーメンを食べたことないからかと思いますが)
 

結構主人は好きな味みたいでしたニコニコ

 

ちなみに母は辛つけ麺を食べていたのですが

 

普通のつけ麺の方がよかったのことハリネズミ

 

食べているとき後ろには結構待っている人がたくさん!

 

人気店というのがわかります流れ星

 

欲張って特製トッピング、中盛麺にしなければよかったと

 

後悔しながら食べていました笑い泣き

 

かなりボリューミー滝汗

 

この日寒い日で、ドアの近くに座っていたので

 

麺は冷たいし、スープはぬるくて

 

最後の方結構私は食べるのがしんどかったですチーン

 

あつもりという頼み方もできるみたいで

 

次来たときはそうしてみたいと思います真顔

 

卓上にはめずらしく

 

玉ねぎのみじん切りと魚粉があり、

 

たくさん入れて食べるのがおいしいみたいですが

 

私両方嫌いなので入れてません真顔

 

またこの甘いスープが恋しくなったら

 

あつもりでリベンジしてみたいと思いますハート

 

正直欲張って特製トッピングにしたけど

 

チャーシューも水餃子も

 

そんな感動レベルではなかったので

 

次からは私は野菜だけのトッピングでUMAくん

 

以上やすべえの私の備忘録でしたバイキンくん

 

なぜか妊娠超初期が終わってからあまりラーメンを食べたいと

 

思わなくなってしまったので

 

ラーメンになかなかいかなくなりそうですが、、、ショボーン

 

またどっかおいしいとこに行ったら

 

アップしたいと思いますUMAくん

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう