先週末友達と新大久保で会う約束があり、

 

新大久保へ行ってきましたウインク

 

新大久保へ行くのは3回目くらい!

 

私は韓国へ行くのは大好きで

 

よく旅行へいっていて

 

KPOPアイドルとか韓流ドラマとか

 

あまり興味はなかったのですが

 

韓国料理がだいすきで、

 

最近はやっているものが

 

食べてみた過ぎて

 

こんなコロナの中行ってきてしまいました滝汗

 

新宿から歩いて新大久保へ

 

行きましたが

 

新大久保へ近づくにしたがって

 

人、人、人!ポーン

 

最近韓国が流行ってたのは

 

知っていたけど

 

まさかこんなに人気だとはポーン

 

私たちがまず向かったのは

 

カンホドンチキン678

 

韓国で人気の芸人さんのお店ですウインク

 

実はハワイに留学していた私。

 

678の焼肉屋バージョンに

 

めちゃめちゃ通っていたので

 

当時の味を信じて

 

ここで食べましたUMAくん

 

私たちが頼んだのは

 

マッコリカクテル(レモン)

 

マッコリカクテル(カシス)

 

梨サワー

 

モッパンセット

 

それに待ってる間に

 

3人でシェアするには割と小さめな

 

大根の酢漬けと

 

ドレッシングのかかったキャベツ真顔

 

私が頼んだ梨サワーは

 

めちゃめちゃおいしかったのですが、

 

主人が頼んだマッコリカクテルレモン

 

めちゃめちゃおいしくなくて笑い泣き

 

主人がっかり笑い泣き

 

そして私が食べてみたくて

 

仕方なかった

 

モッパンセット恐竜くん



 

奥にガーリックチーズ味の粉がついたポテト

 

時計回りに

 

ヤンニョムチキン、

 

トッポキとソーセージが刺さった串

 

プリンガールと呼ばれるチキン

 

オリジナルの普通のチキン

 

真ん中にチーズボールが入って

 

なんと2800円ほど(高っ)

 

なんだか全体的に味が濃く、

 

身体に悪そうな

 

お菓子を食べているかのような味、、、

 

ベルギー人の主人は

 

こんなポテトを出して

 

恥ずかしくないのか!と怒ってました笑い泣き

 

(ちなみにベルギーには

シャカシャカポテトの文化はないらしく

ありえないといわれます)

 

チキンも地元の韓国料理屋さんの方がサクサク。。。

 

せっかくこんなに遠くまで来て

 

観光プライス払って、

 

こんなもんなのかと正直がっかりショボーン

 

すぐ店を出て2件目

 

新大久保といえばここ!と有名な

 

でりかおんどる

 

列に並び始めたのが6時半くらいで

 

ラストオーダーに間に合うか

 

心配だったのですが

 

無事着席照れ

 

生マッコリボトル

 

梨サワー

 

蜂の巣サムギョプサル1人前

 

骨付き豚カルビ1人前

 

チーズラッポッキ

 

プルコギキンパ

 

センマイ刺しを注文デレデレ




 

有名店でりかおんどる

 

割と高めだなという印象ポーン

 

梨サワーはカンホドンチキン678のほうが

 

全然おいしかったですデレデレ

 

みーんなサムギョプサルを頼んでいたので

 

私たちも頼んでみたのですが

 

私の主人チョイスの骨付き豚カルビの方が

 

全然おいしかったですハート

 

プルコギキンパも具沢山でおいしくて

 

チーズラッポッキのソースに

 

ディップしておいしくいただきましたグラサンハート

 

せんまい刺しは味がなんだか

 

いまいち決まっていなく

 

焼肉屋さんで食べたほうがおいしいイメージ目

 

他にもたくさん食べてみたいのがあったのですが

 

もう腹パンすぎて終了滝汗

 

時間を見ると8時ちょっとすぎ、

 

しきりなく入ってくるお客さんたち、

 

私たちの空の酒グラスを見て

 

おかわりはどうですかと勧めてくる店員さんたち、

 

千葉県田舎在住の私たち夫婦は

 

8時すぎてもなぜこんなに

 

にぎやかなのか謎すぎて

 

友達に聞いてみると

 

助成金をもらわなくても

 

利益がある飲食店は

 

8時以降でもあいているとのこと滝汗

 

東京にはこんな飲食店が

 

いっぱいあるらしいです滝汗

 

私たちは8時ちょっとすぎにもう会計を済まして

 

とっとと解散しましたが

 

駅前では8時半ごろに

 

「お待たせ!飲みに行こ!」と待ち合わせに来た

 

若者たちがいっぱいポーン

 

これだから東京なかなか感染者数

 

減らないんじゃない?

 

と思ってしまいました笑い泣き

 

この新大久保に行ったときに

 

スーパーで購入した

 

おすすめ品もありますので

 

また紹介しますニコニコ

 

それではまた流れ星

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう