なんだか最近

 

ミスドに関するテレビ番組やら

 

CMやら多くないですか?ニヤニヤ

 

ピエールマルコリーニコラボ

 

皆さん食べました?チョコがけハート

 

ベルギー王室ご用達のチョコとして

 

有名なピエールマルコリーニグラサンハート

 

チョコレート大国ベルギーでも

 

やはりピエールマルコリーニは

 

一目置かれる存在ですウインク

 

そんなピエールマルコリーニとコラボ、、、

 

もちろん買いに行きました酔っ払い

 

ソース画像を表示

 

もう食べたのは1か月以上前の話なのですが

 

せっかくなのでブログに書き留めたいと思いますウインク

 

私は💗シェイプ以外のドーナツ

 

4個を購入して

 

主人と母とみんなで1口ずつをシェアしながら

 

4種類全部食べました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

チョコレートのものは

 

すごく濃厚なフォンダンショコラを

 

食べているようで

 

ガナッシュクリームがまた

 

なめらかで濃厚で、

 

ビターチョコのような

 

甘すぎないクリームで

 

とてもおいしかったですデレデレ

 

(ベルギー人の主人はチョコレート嫌いなため、

あまりこれは好きじゃなさそうでした笑い泣き

 

キャラメルのものは

 

塩味のきいたキャラメルクリームが

 

割とたっぷり目

 

ベルギー人も日本人もすきな

 

「甘じょっぱい」系のドーナツでしたウインク

 

ヘーゼルナッツのものは

 

ヘーゼルナッツのクリームが

 

たっぷり入っているので

 

きちんとヘーゼルナッツの味を

 

感じられましたウインク

 

割と日本にあるもので

 

濃厚なヘーゼルナッツの甘いクリームは

 

あまりないので

 

主人はこれが一番気に入っていましたくちびる

 

そして最後にフランボワーズ

 

私割とフランボワーズとかベリー系や

 

オレンジ系のフルーツとチョコレートを

 

かけ合わせたものが苦手なのですが

 

これ、めちゃめちゃおいしかったですハート

 

割とフルーツを掛け合わせたものって

 

フルーツソース?の存在が主張しすぎるというか

 

酸っぱいと感じることが多いのですが

 

これは絶妙な甘さで

 

なにもかもがちょうどよくて

 

すごくおいしくいただけましたハート酔っ払い

 

さわやかさの中に

 

濃厚なガナッシュクリームが

 

とてもマッチしていて

 

私と母の推しはこれです酔っ払い

 

 

この時はどうしても食べたくて

 

並んで買いましたが

 

人気が全然収まらず

 

ぱっと食べたいなと思った時に

 

売り切れで買えないのが残念ですショボーン

 

私の職場では

 

甘すぎてあまり好きではなかったって

 

みんな言っていたので

 

みんなでシェアして食べるのを

 

おすすめします流れ星

 

また機会があったら是非食べたいですぽってりフラワー

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう