今年のバレンタイン、

 

みなさんにとっては

 

どんな日だったでしょうか?

 

今年のバレンタインは週末だったこともあり、

 

チョコレート作ったりするのに

 

時間が作れたのではないでしょうか?クッキーのプレゼント

 

日本では女の子が男の子に

 

チョコレートをあげたりしますが、

 

海外では逆なことが多いのは

 

皆さんもご存じですよね?くまクッキー

 

ベルギーではチョコレートをあげたり、

 

お花をプレゼントしたり

 

レストランに行く文化みたいです本命チョコ

 

主人と私はバレンタインを一緒に過ごすのが

 

今年がはじめてチョコがけハート

 

なので私たちはプチ旅行とかに行きたかったのですが

 

このコロナの中どこに行っていいのかもわからず、、

 

結局土曜日の朝までどうしよっか~という状態笑い泣き

 

結局私の親友夫婦に会いに行くことに流れ星

 

土曜日の昼過ぎ

 

早めに家をでてブラブラしていたら

 

親友から

 

「今旦那に言われたんだけど

今日結婚記念日なのすっかり忘れてた」

 

と連絡が笑い泣き

 

急遽主人と私2人きりで

 

バレンタインディナーをすることにウインクハート

 

 

結局お肉大好きな私たちは

 

ブラジリアンシュラスコで有名な

 

バルバッコアに行くことにハート

 

(ちなみに主人は行くのが今回が初めて)

 

一休.comで予約してから行きましたニコニコ

 

店内はいってすぐに驚いたのが

 

イロドリミドリのサラダバーサラダにんじん

 

サラダバー大好きなのでわくわくちゅー

 

メニューは食べ放題のみ

 

サラダバー、デザートバー、シュラスコが食べ放題です

(¥5500)

 

ソフトドリンク飲み放題も

 

¥1500であったのですが

 

せっかくのバレンタインなので

 

お酒も入ったスタンダートコース¥2200デレデレ

 

ただ6時の予約で

 

お酒のラストオーダーが7時だったので

 

なんだか焦っちゃってゆっくり飲めなくて失敗ゲッソリ

 

お肉もたくさんの種類が食べられて幸せハート

 

主人は脂っぽいお肉が好きなので

 

ショートリブとサーロインを何度もおかわりデレデレ

 

私はカイノミとパイナップルとサラダバーを何度も酔っ払い

 

ランプのお肉もやわらかくておいしかったです酔っ払い

 

私には結構しょっぱいなって感じでしたが

 

主人曰くこういうBBQ系はこんなしょっぱさなんだとかUMAくん

 

今回はブラジル系BBQのシュラスコへ行きましたが

 

ポルトガルも全く同じような感じの

 

レストランがたくさんあるみたいですチョコがけハート

 

サラダバーには大きいパルメザンチーズがあり、

 

自分で削ってお肉と一緒に食べるみたいで

 

ポルトガルでもこうやって食べるよと

 

主人が教えてくれましたグラサンハート

 

たらふくおいしいものを食べて

 

大満足なバレンタインディナーを

 

過ごすことができました照れ

 

ディナーの後は親友夫婦のお家で

 

みんなでピッコロという

 

ベルギーの呑みの時にするゲームをして

 

12時くらいに親友夫婦の家の近くに

 

ホテルを取っておいたので

 

そこにチェックインUMAくん

 

一緒にリラックスした幸せな

 

バレンタインを過ごせました照れ

 

この後におきた話しはまた次回の記事で

 

お話ししたいと思います宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

それではまた流れ星