Antwerp2日目も
ショッピング☺️
 
実はダイヤモンドの指輪を
探しに行っていました😍
 
 
アントワープはダイヤモンドの街!
昨日現地で聞き込み調査を
していたので
それを元にいろんなお店に
回りました🤓
 
 
まずは朝ごはん!
 
 
日本では当たり前にあるけど
彼が食べたことなかった
subwayへ!
 
 
 
朝早くやってるとこが
サブウェイくらいしか見当たらなかったので
サブウェイに行きました☺️
 
 
なんか彼の地元も
引っ越す前の地元も
大学近くの学生の街ところも
全然サブウェイなくて
彼にとってはレアなお店w
 
 
私は留学していたので
嫌という程食べたサブウェイw
 
 
まあ日本と変わらないお味で
いつもーのクオリティw
 
 
 
腹ごしらえを終えて
いろんなお店ぷらぷらしました☺️
 
 
 
ダイヤモンドは本当に
いっぱいお店があって
ちゃんと証明書をつけてくれるとことかを
探さないと詐欺にあいます!
 
 
私が行ったお店は全部
保証書付きなんですが
私が行ったお店の隣のお店は
違法でやってたお店で
めっちゃめちゃ見た目兄弟会社かな?って
感じだったのに
私が行ったお店の人が
「隣のお店、昨日警察に捕まったのよ」
って😳😳😳
 
 
アントワープでダイヤモンドを
購入するときは
結構人のつてや
友達の紹介とかじゃなきゃ
いいのは買えないみたいですよ😳
 
 
私たちはつてや、友達からカードとか
もらっていたので
スムーズに行きましたが😂
 
 
あとアントワープのダイヤモンド
そんなに安いわけじゃありませんでした😅
 
 
たしかにいっぱいあるのかもしれませんが
私の欲しいカラット、カラー、クオリティは
なかなかなくて、
あっても店につき1、2個。。。
 
 
 
結局ダイヤモンドは買わず、
信頼のできる日本で
購入することにしました🙋‍♀️
 
 
 
プラプラ歩いていると
なんかベルギー人がいっぱいで
混んでいたピザ屋さんへ!
 
 
狭くインスタ映え〜な店内に
人がたくさん😳
 
 
ローガンと私でピザ2枚を
シェアしました!
 
 
こちらはトリュフクリームピザ🍕
 
 
 
 
生ハムのピザ🍕
 
 
 
 
映え〜な感じ!
店内は同世代(25前後)のベルギー人で
いっぱいでした😊
 
 
 
 
食後はまたまたショッピング☺️
アントワープには
ブランドも沢山あって
楽しい楽しい😆
 
 
ローガンも珍しく
Fred Perryでお買い物☺️
 
 
ローガンがお買い物するの
めっっっちゃレアなので
一緒にお買い物楽しんでくれて
よかった☺️
 
 
 
 
 
Antwerpの路地に
こんな奴らがいました🤣
ベルギーぽいので
思わず写真撮っちゃった😆
 
 
Antwerpの観光は
以前散々したことあるので
もういつもカットww
 
 
フランダースの犬とか
きれーな駅とか、
港っぽいとことか
色々あってオススメです😊
 
 
ホテルは毎回
エアービーエヌビー的な感じの
おうちっぽいとこに大概
泊まっていますが
毎回大満足🙋‍♀️
 
 
 
 
 
電車に乗って地元へ戻ります☺️
 
 
友達と遊ぶ約束をしていたので
そのまま友達のお家へ!
 
 
映画みたり
みんなでゲームをしたりして
たのしんで、
夜ご飯にお寿司を頼みました😆
 
 
これはローガンと私2人分🤣
 
 

 
結構美味しくて満足ですよ☺️
 
留学していたので
この手のお寿司は
めちゃめちゃ食べ慣れていて
むしろ大好きです😍
 
 
 
それではまた時間が
ある時に更新したいと思います😊
 
 
読んでくださり
ありがとうございました☺️