私の誕生日に友達と
念願の草津温泉へ行きました!
 
 
3/28〜29にかけて行ったのですが
バスギリギリに走りこんで乗ったので
東京は暑かったはずなのですが
道中の群馬付近の山では
まだ雪が積もってました😳😳
 
 
 
着いて早速
有名な三國家さんへ行きました😆
 
 
なんと2時間待ち😩
 
 
 
{E03ECA53-67C5-4C46-BE3D-7F919FB631E0}
 
 
 
 
お腹がペッコペコだったし
疲れてたので
気になったものを
全部頼みました😋
 
 
 
{DEB80E4A-D1B7-4215-BFD7-2BE922BB741D}
 
 
「そばみそ」
 
美味しかったけど
そば殻がこの間抜いた親知らずのとこに
まあ詰まる詰まる😂
 
そばの味はほのかにする感じで
甘めのお味噌でした😊
 
 
{A31A4733-BB79-47F2-BBE2-5D71082B769E}
 
 
「鴨つくね」
 
ジューシーだけど
すごくあっさりとしたつくねでした!
私はやっぱり
鶏三和の精肉屋さんで買う
鶏団子が好きです😍笑
 
 
{31DAAA49-AB5F-4E42-8BBF-9CDCC01CC719}
 
 
「鴨串」
 
これ、忘れられないほど
美味しかった〜😭💗💗💗
ジューシーで焼き加減抜群で
超美味しかった!!!
 
ビール飲んでいたので
ビールと超合いました、笑
 
 
{5D88622F-01E3-40DD-A1A3-CD128B78DA71}

 
「三國そば」
 
みんなこれをお目当てに来るみたいです
私もこれがお目当て!
汁は都汁でいただきました!
 
 
鴨の汁なんですけど
鴨が細かく刻んで入っていて
いつも切り身が入ったのしか
見たことなかったけど
細かく刻む方がダシが出そうなので
お家で作るとき真似しよう〜って
思いました🤔✨
 
 
 
美味しかったけど
ここのナンバーワンは間違いなく
鴨串でした😋💓笑
 
 
たらふく食べた後は
ネットで画像見てから
超楽しみにしてた 湯畑へ!
 
 
{30C56746-5DA3-46CA-AC3C-1422A41DF4FD}
 
{979728E2-4465-4CD7-B2D6-2F5EE369031D}

 
なんかネットで見た画像より
結構ちっぽけで
あーこんなもん?
って思っちゃいました😳笑
 
 
硫黄の匂いが
満腹状態の私たちには
結構キツかったので
早めにチェックイン!
 
 
なんかそのままホテルの部屋のたたみで
夕飯まで爆睡しちゃいました😂笑
 
 
夜ご飯は全く美味しくなかったので
写真もホテル名もありません🙄
結構有名なホテルなのに🙄笑
 
 
 
夕飯後はライトアップされた湯畑を
ちらっとだけ見に行きました!
 
{9BB99D08-8050-4B96-84F7-774C9EBC5A98}
 
{E4BFEA07-5F40-4C6F-9F98-044D29348454}
 
 

 
 
夜の方が断然綺麗で感動しました😆✨
ただ、寒い、笑
 
 
なんか外に出るのに
ホテルが下駄を貸してくれて
下駄を履くのに靴下脱いだら
指がちぎれそうなくらい寒い😩笑
 
 
写真撮って一瞬でホテル帰りました😳
 
 
そのあと温泉で一旦あったまって
魚民のカラオケへ!
 
 
たまーにメドレーいれると
すっごい盛り上がっちゃいますよね🤣笑
 
 
カラオケ後はまた温泉へ♨️
 
 
草津温泉、すっごいいい!!
 
 
肌も髪もすべすべサラサラツヤツヤ
 
いつまでもぽっかぽか
 
 
 
いろんな温泉行きましたが、
草津温泉がダントツで
一番のお気に入りです😍💗
 
 
2日目につづく