先日彼とわたしの家族で

 

カラオケに行きましたニコニコ

 

 

ヨーロッパではカラオケというと

 

公の前でステージに上がって歌うみたいで、

 

日本の個室形式なカラオケにびっくりしていました!

 

 

わたしの彼はベルギー人で、

 

フランス語が母国語の地域なのですが、

 

ヨーロッパではフランス語が1番だと考えられているのに対し、

 

日本では町中のいたるところにフランス語があるのに

 

どこもかしこも英語メニューとかしかないことに彼は驚いていました

 

 

カラオケに行っても

 

フランス語の曲があまりなく、

 

ヨーロッパ人はEDMが大好きなのですが、

 

EDMは歌詞があまりないのでカラオケ向きではありません(笑)

 

 

とりあえずQUEENだとかBON JOVIなど日本でも有名な曲を

 

みんなで歌って盛り上がって帰ってきましたが、

 

もう少し色々海外曲があるといいなと思いましたえー