11日病院でした。
なんか非常に疲れたので、一週間グッタリです。

病院では初めまして先生
まだわからないけど、優しそうな、、先生。

先生がうーん。大丈夫じゃないかな?あんまり心配しないでいいよ
気休めの言葉なのか?本当なのか。
しこりはもはや最初の診断の1.2㎜どころじゃない気もするし。 

今日はMRIと生検するよと
もう私は何を言われるかと緊張マックスで
おかしくなりそうでした。涙
とりあえず聞きたいことを聞いて、、
今の段階ではリンパ転移も見られないとの事。

私は生検が嫌で嫌で。
痛いとかより粘液癌が広がったらとか心配でたまらない。前の細胞診でも相当悩んでだから、、
でも確定診断がないと手術出来ない
仕方ない。涙

結果は一週間後
ずっとしこりはそっとしておいた。
でも、、今日ふいに触ってみると、、
2倍くらいに大きくなってる
冷や汗しかでない。ドキドキして、何も手につきません。
もはやこれはビー玉くらいあるのでは。
奥の方までがっちりおおきくなって。
なぜ?腫れてるのか、進行なのか。ただの気乗せい、勘違いか。
ただ今の心境は終わった、、としか思えない。
疲れやすく、全身に転移してたらどうしよう。
覚悟を決める余裕もない。

精神状態不安定なのが続く。このままだと鬱になってしまいそうだ。
触らなきゃよかった。

次は月曜。CTを撮り、そのあと検査結果。
遠隔転移も見るのかな。
なんて言われるかな。今の状態でポジティブに考えれる人いるんだろうか。
先生から、あんまり心配しなくていいとの言葉があったけど実際手術してみたら違ったということもあるし。
どうか神様、子供たちのために助けて下さい。

また闇の中。