セイトさんのムルムル石鹸を使ってみました♪
今回いただいたのは25gのサンプルサイズです。
サンプルなのにデザインがかわいい(^^*)





ムルムル石鹸にはその名の通りムルムルバターが配合されています。
このムルムルバターというのは、アマゾンの森に自生する「ムルムルヤシ」から生まれたバターで、
シアバターを超える高保湿成分として、近年脚光を浴びているそう!




おもちみたいだなぁと思いながら密閉の袋から取り出しました(笑)
結構やわらかめの石鹸で、強く指で押すと凹みました。
香りは原料臭かな。ちょっと強めな感じはしますが、洗う時はほとんど気にならないです。

泡立ちはすごくいいです◎ネットを使うとふわふわもこもこの泡が作れます。
優しい泡で洗顔がとっても気持ちいいです(^^)
クレンジングをしなくてもこの石鹸だけでしっかり化粧汚れが落ちます♪
でも刺激を感じることもないし、洗い上がりもつっぱらずしっとり♪

保湿力がほんとにすごくて、すぐに化粧水をつけなくてもしっとりしたままでした!
さすがムルムルバター。シアバター以上の保湿力なだけありますね!
保湿がしっかりできていると肌の調子もいいし、化粧ノリも全然違います。
お肌の乾燥に悩んでいる人にはオススメの石鹸です♪



SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中
SEIGHT手作り石けん(セイト石けん)