ルーナスさんのプラケアEQシリーズのミニセットを使ってみました♪
こちらのシリーズは、馬プラセンタと馬油でしっかりお肌のお手入れができます♪





まずは、全成分自然成分の枠練り石鹸で、やさしく、しっかり洗顔です♪
黄色で透き通った石鹸でとってもキレイ!
香りは原料臭っぽいです。ちょっとクセがあるけど、使う分には問題なしです。





石鹸が入っている台紙の裏側には洗顔+泡パックの手引きがついてました。
泡パックの時間は30秒でいいそうです。結構短いですね。





一緒についてきたネットで泡立ててみました。
簡単にもっちり濃厚なもこもこの泡を作ることができました♪
この泡、弾力がすごいから洗顔がすごく気持ちいい!
負担をかけることなくしっかり洗うことができます。

泡パックをするべくすすいでみてびっくり!
潤いのヴェールをまとっているかのようにしっとりしてる!
一歩間違うとぬるつきが残ってると勘違いするほどしっとりです(笑)
乾燥肌の私が洗顔でここまでしっとり感を感じるのはめったにありません!
さすが美容液石鹸というだけありますね♪
さらに泡パックをすることでお肌の隅々まで潤いを届けます♪
すぐにスキンケアをしなくても大丈夫なくらいしっかり潤ってます(^^)





お次は成分すべてをナノ化した化粧水で、肌深部(角質層)まで保湿です。
今回いただいたのは20mlのミニサイズです。





こちらは水のようにさらっとした化粧水です。
石鹸と同じく原料臭っぽい香りがします。
最初はちょっと浸透しにくいかな~と思ったんですが、
なじませている途中からぐんぐん浸透していきました。
べたつきもなくしっとりすべすべのお肌にしてくれます。





最後は特殊ゲル乳化製法のゲルクリームで、お肌をしっかりバリアします。
こちらもミニサイズで5gです。




白っぽい濃厚なクリームです。
石鹸、化粧水とは少し違う香りがします。
なんていうかね、草とか木の根っこみたいな香り(笑)
少し苦手ではあるけど、使う分にはさほど気になりませんでした。

広げるとジェルのような感じもあり、のびもよく浸透も結構早いです。
ぴったり肌に密着するので化粧水の潤いをしっかり閉じ込めてくれます。
べたつくこともなく、お肌はしっとりつやつやです。
クリームでテカりやすい私の場合、やはりちょっとテカってしまいましたが、
保湿力はばっちりなのでテカリは我慢します(笑)


ラインで使ってみるとやっぱり次の日の肌のコンディションや、
お化粧のノリって全然違いますね。
ふっくらしてキメが整っているのでお化粧ノリがすごくいいです♪
そしてノリがいいとくずれにくいので、夕方になってもひどい顔になってません(笑)
さすがこだわりの馬プラセンタを使っているだけありますね♪
ライン使いですごく効果のあるシリーズだと思います♪




ルーナス ファンコミュニティファンサイト参加中