カウンセラーを目指している 
吉田 空由(あゆ)です
日々気がついた事、学んでいる事を発信していきたいと思います
虹

 

お早うございますニコニコ

 

私は 夫婦問題解決に向けて

目標をたてた時

 

でも・・・・旦那さんは

勝手に出かけるし・・話しかけるなオーラ出てるし・・・

 

自分が たてた目標なのに

行動する前から

出来ない やらない理由が 頭にすぐ浮びましたガーン

 

今なら分かります

 

そんな時の心の状態は 

まだ 問題を自分事と捉えられていない

 

相手さえ変わってくれれば・・・・

 

そう 他責思考ですねショボーン

 

 

 

 

まず 問題だと感じているのは 自分なので

自分だけなので・・・ 

 

自分で 行動するしか 解決へを進みません!!

 

自分に問いかけるのも一つの方法です!

 ・本当に そうしたいの?!

 ・そうしたいなら 行動出来る?!

 

もしも 出来ない理由を探してしまうなら

誰の問題か もう一度 落ち着いて向き合ってみましょ

 

やらない理由を探している時間を

今 目の前の出来る事から 行動してみよ!

 

そう 思えたら もう行動出来てると思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

          幸せに気がつく 愛に溢れた日々を過ごす♬

                       吉田 空由(あゆ)