カウンセラーを目指している 
吉田 空由(あゆ)です
日々気がついた事、学んでいる事を発信していきたいと思います
虹

 

お早うございますニコニコ

 

6月が 始まりましたねキラキラ

 

1年を 前半後半に分けると

前半ラスト! 

 

今年トライしたい事 進めてたい事

前半のラストスパート かけいたいなウインク

 

 

ところで 夫婦修復の目標は

気づかぬうちに 相手の言動が 

最重要ポイントになってしまう時がある

 

 

自分が こうありたい こうしたいという気持ちが 

最重要なはずなのに!!

 

 

 

 

気がつくとあせる

 

自分の目標に向かってと 

自分が勝手に思い込んだ 

自分の理想の 相手の言動を 期待して

 

期待が 外れれば がっかりしたりショボーン

 

その内に どうもうまく進まないと

悩みになったりするえーん

 

 

相手の 言動を最重要ポイントにしていると

相手をコントロールしようとしている事に

繋がってしまうガーン

 

 

あれ?目標は・・・・・・

 

自分が どんな気持ちでいたいか音譜

どんな行動をしていきたいかグッ

 

でしたよね

 

自分が心地よく過ごせるように

 

小さな 幸せを見逃さないビックリマーク

相手に 感謝や意見を伝えるビックリマーク

自分と 対話するビックリマーク

 

 

そんな事に 意識を向けると

相手の言動に 悩む事は なくなりますおねがい

 

相手の言動を 受け止めて(聞くだけで良いのです)

 

自分が どうしたいかを 感じられるし

考えられるから乙女のトキメキ

 

 

夫婦修復は

知らない内に 相手ありきの 目標になりがちです

自分に 意識を向けて 進んでいきたいですねグッ

 

 

 

目標に向かって どう進むかは自分が決めてる!!

 

 

 

 

 

          幸せに気がつく 愛に溢れた日々を過ごす♬

              吉田 空由(あゆ)