今日は待ちに待ったプールの授業🏊‍♀️


朝、学校に行こうか行かないか迷っていたビッパ君でしたが、


割と早めに出発しました🙌


プールの力すごい😍
楽しいこと、好きなこと、とゆうのは原動力になりますね!


好きなこと、やりたいことに素直👏
そして貪欲!
シンプル
その点はピカイチ
スバラシイと思います。


そんな風に、自分に素直に生きれる
とゆうことは私たち大人にとっては
羨ましくもあり、
学びになることも多々あります



子供の為、
旦那の為、
良き母、良き妻、良き嫁……
子供が体調を崩すたびに職場で肩身狭い思いをして
いきたくもないママ友ランチ会に足を運び




本当の私は何がしたいん?????



自分の内側の声
聞いてる?



私が学んでいるヨガの教えには
幸せに生きるヒントが書かれています📖



ヨガの8支則のひとつに

「アヒンサー」(非暴力)
とゆう言葉があります。


他人に暴力はしてはいけません。

動物や植物も傷つけてはいけません。


それから、自分に対しても暴力はいけません。

自分に暴力????
そんなことしないよ????

と思うかもしれません。


ですが、、、、、

周りに合わせて自分の気持ちは後回しにしていませんか?

家族、友人を優先して、

我慢していませんか?



自分の気持ちより他人を優先させることは

自分を無視することになります。

無視されたら傷つきますよね。

傷ついてます。自分への冒涜になります。ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)




自分の本当の気持ちは???


自分の気持ちを無視し続けると、
自分の本当の気持ちが分からなくなります。
麻痺してきます。



自分のやりたいことは何か?
自分に聞いてみて👂
自分の内側の声に耳を澄ませてみよう☺️