我が家のおしゃべりビッパ君
4年生の4月から登校拒否が続いていましたが……


最近は。。。


元気に職員室登校しております🙏🙏🙏

課題はやりたいことはやる、やりたくないことはごねる。

職員室で手の空いている先生方にクイズを出して過ごしています。


文字におこしていても呆れてきますね😓
好き放題。。。ほんとひどい😭😭😭


ですが、本人は「とても頑張っている」
ととらえます(主治医の先生より)
できないベースで考えましょう🙏


それでも、学校にどうしても行けないとても辛い時期がありました。

学校のことを話題に出すと
「そのことは話したくない…」と顔が暗くなり

お腹が痛くなってトイレに通う

「あーーーー!嫌な気持ちになってきたー!!」

とおいおい泣き始めたり…。

ほんと対応が難しい😢なんと声掛けたらいいのか。


毎日朝だけでエネルギーを消耗していました。



学校に行けない日は、放課後に学校にお手紙を取りに行って、先生と顔を合わせたりお話ししましょう💡

とゆうことで🙏



いやいや学校に向かう
途中で何度も「やっぱり無理だ」引き返すが
待っていると「わかったよ!」とついてくる。



教室ではみんなの習字道具少ーしばら撒き

自分の机をゆーっくり倒す

少し反発はしときたい

先生にプロレスしてもらって笑顔になり

サッカーの相手までしてもらって

先生から「また会おうね」の言葉に

ビッパ「2度とくるか」

先生「じゃあ、3度目にまた会おう」

ビッパ(あっかんべー)


先生「夢で会おうな」


ビッパ「夢は見ない方なんで」

先生「恥ずかしがるなって〜」


なんてやり取りをして😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ありがとうございました🙇‍♀️と頭を下げる私

本当に頭が上がりません😥




大人になったら絶〜〜〜対にこの話をしてやる😇

覚えとけよ😇😇😇



さーて、明日は週の真ん中少し疲れが出てくる頃か⁉️

⁉️

1時間目から大好きな大好きなプールがあるから、

朝から調子良く出発するに1票🙌


結果はいかに⁉️⁉️

乞うご期待!!


↓頭痛がして首のストレッチをするビッパ君



学校がうるさいという息子に新しいアイテム、イヤーマフを買いました。付け心地は良いみたいです🙏

完全に聞こえなくはならないから、普通に話し掛けられれば聞こえます💡

音による苦痛が半減しました。

音楽フェスやライブ、スポーツ観戦などにも使えます✨✨

見た目もスタイリッシュなので、嫌がらずに、悪目立ちすることなく使っています😇